忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「カメラ(野鳥、動物など)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単焦点レンズをゲット

妻が一眼レフっぽく写真撮ってほしいというもんだから
今がチャンス到来!

自分のお小遣いから買おうと思っていた単焦点レンズの
プレゼンテーションを行い、見事、投資してもらいました!



ラーメンをとってみたら、うまそうにとれる。



寿司をとってみたら、これまたウマそう!



犬もよく撮れる!




これは楽しい!

ただ、単焦点で犬を撮るのは難しい。

距離感が大事です。

拍手[0回]

PR

キビ!

日曜日、チャリレースがあるという情報を入手したので、超早起きして森に
行って来ました。

5:30に起きて、ついたのは7:00頃。

朝だから空気もいいし、誰もいない!


フラフラと音をたてずに、木に止まった鳥。

ヤマゲラだ!
お目当ての鳥の1つだが、あまりに急な出来事だったのでブレた。
そして、すぐ逃げた(T_T)




もう1つのお目当てが、キビタキ。



これはうまく撮れたー!
縄張り争いをしていて、ちょろちょろと飛び回っていたので、とるまで苦労した^^;

気づけば、これを15分くらい追い回していた。


帰りはチャリレースと遭遇。
ヘルメットとかサングラスで誰が誰だかわからんかったな^^;


チャリレースには出ていないが、山をのぼりおりしたので筋肉痛がやってきた…
昨日、山を歩いてみて改めてわかったが、太りすぎだわ、俺。

拍手[0回]

今年、初の森へ

5月26日(日)の話ですが、今年はじめての森に行って来ました!

この日は快晴だったので、道路も混んでた(*_*)

行く途中に、会社の先輩が本格的な武装をして、チャリに乗ろうとしている
ところを偶然目撃(笑)

あとで聞いたら、とんでもない距離を走ってきたそうだ…

というわけで、森に到着!

青空で空気も綺麗だし、最高!


目的は、これです。

野鳥撮影!


センダイムシクイ


結構、うまく撮れた!



オオアカゲラ(♀)


いもむし食ってる。



コルリ


これが悔しい!
初めてコルリを見れたのに、位置が悪い!


しいたけ


一番、写真ぽい(笑)


わんこ


そろそろ、トリミングに行かないと、もじゃもじゃだし、本気で臭い。


拍手[0回]

お散歩

今日は桜を見に公園に行ってきました。

天気が良くて、暖かかったので伸び伸びできました。



うちのワンコも連れて行ったが、桜には興味ないようだ。



川の方に行くと、いきなり目の前にカモ現る!



うちのワンコ、カモに興味津々。
ビビりなので、水の中にはいけない。



カモが飛んでったので、すかさずカメラを構えたら、うまく撮れた!



カモなんて興味ないんです。
やはり野鳥です。

今年、初のゴジュウカラを見れました。木を突いて虫をとっているのだろうか?



カメラ目線!



お目当ての鳥は鳴き声だけ聞こえて、すんごいわかりずらいところにいたので
うまい感じにカメラに収められなくて超くやしい!

また行こう!

今日はワンコと全力疾走したので、2日後あたりに筋肉痛がこないことを祈る!

拍手[0回]

鳥の季節

あっという間に4月も終わり。

鳥の季節がついにやってきました。
昨年の今頃は家を見に行って、契約してたな。

今年はゆっくりと鳥を追いかけよう。

というわけで、先週から鳥を見に行ってるんだけど、まさかのこいつに出会えた。

ルリビタキ 雌


で、これが雄


青い鳥を見れた時は嬉しい!
あまりの興奮で、ボケボケ。

こいつをずっと追い回してたら、30分くらい経ってた(笑)



で、我が家の愛犬はお留守番



なんか顔がふてくされたように見える。

というわけで、これからどんどん鳥の季節なので、休みは森へ出かけよう!

とはいうものの、今日からシフトに戻るので、憂鬱だ。
夜勤からのスタートなので、なんとか起きてるんだけど、もう無理のようだ…

おやすみなさいzZZZZZ

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]