忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「新婚旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚旅行 その4

さて、これでラストになる新婚旅行日記。

最後は、お食事編で締めたいと思います。

【石垣島 川平公園茶屋の八重山そば】



これは、マジでうまかったー!!!
スープがあっさりしてて、これを待っていたー!!!って感じのドストライクなそば!
沖縄といえば、これだ!

【石垣島 グランヴィリオホテル内のレストランのソーメンチャンプルー】


ホテル内のレストランだが、これだけはうまかった!
チャンプルーの中でも、ソーメンならドサンコも食いやすい1品!
俺は、チャンプルー系全般大好き。

【石垣島 ベイベールのハンバーグ】


石垣牛を使っていて、ちょっとピリ辛なハンバーグ!
ものすんごい柔らかくて、うまかったー!
てか、ここは眺めが最高なカフェなんです。

雑誌で見て、絶対行こうと思っていったところなんだが、もう1回行きたくなるところです。
かなりの時間いても飽きないわ。

ホームページはここ

【宮古島 すむばり食堂のタコ丼】


雑誌にも出ていた場所の名物。
タコ丼は…どさんこから見ると、普通。
魚介類は、やっぱ北海道が一番です。

ただし、モズクがすんげーうめぇー!タコ丼よりモズクだった!!!(笑)

【宮古島 丸吉食堂 ソーキそば】


ここの一番人気のソーキそばです!
ファイターズキャンプに行った際、ソーキは苦手だって知ったんだけど、一番人気とか
書いてるから食ってみた!

激マズ…。

カレー粉が置いてあったので、入れてみたが、全然だめ…。

たぶん、ソーキが好きな人は好きなんだろうが、俺的にはハズレだったな~…。

【宮古島 空港内レストランのパパイヤチャンプルー定食】


だっちゃんにパパイヤチャンプルーうまいよって昔聞いていたのを思い出し
最後に食った!

確かにうまい…。
空港内で食ったのが残念で仕方ない。

ゴーヤ、フ、トウフ、ソーメンと食ってきたが、パパイヤは完全に上位だ。
1位かもしれん。

以外にご飯ともナイスマッチングでいいわ~!!!

【宮古島のおみやげとかイオンで買った晩御飯たち】


最後の方はコンビニとかイオンで適当に買って、ホテルで晩飯食ってました。

この中でも右上にある「雪塩ラスク」がマジでうめーの!!!

おみやげでNo1だわ!!!

だっちゃん、今年行くならお金渡すので、これ2つくらい買ってきてくださいな。
空港にはなかったので、みやこパラダイスか池間大橋近くの雪塩工房にあるので!

頼んだ!!!

というわけで、新婚旅行日記終わりです。

拍手[0回]

PR

新婚旅行 その3

もう新婚旅行から帰ってきて1ヶ月経ちます。
早いもんだな~。

というわけで、宮古島編をお送りします。

ここが宮古島で泊まったホテル。



宮古島東急リゾートってとこに泊まりました。
このホテル、どんだけ敷地広いんだってくらい広かったです。

1番安いツインの部屋を予約してたんだけど、チェックインの手続きしたら
予約したツインの部屋が満室だってことで、急遽、ツインの最高レベルの
部屋に無料でグレードアップしてくれるという嬉しいハプニングがありました。

泊まったホテルの部屋はこれです。

風呂からも海が見えるのが特徴です。

んでもって、ホテルから見える海はこれ。



舞浜ビーチってとこで、宮古島で一番綺麗な海らしい。
確かに綺麗だった!

この海に全長1Km弱の橋がかかってるんだが、これを車で
渡って来間島ってとこに渡れます。

もう1個、北側に橋があるんだよね。

それがこれ。



これは池間島って島に渡れる橋です。
池間大橋っていいます。

車でゆっくり走って渡ったんだけど、橋の模様が邪魔で
よく見えんのが残念。

ちょろっとだけ、浜があって、そこから見た海は綺麗だった。

石垣島より、宮古島の方が海は綺麗かも。



遠くに見える島は大神島ってとこで、いろいろと伝説があるらしい。

で、俺的に気に入った場所がここなんです。

インギャーマリンガーデン。



橋の上にある白い展望台から見た眺めがいいんです。
あそこまで登る階段が、修行かと思ったがね…。

てか、橋の上からダイブする人もいました。



結構な高さだから怖いよ。
俺にはできん。

あと、ここの海、すんげー綺麗で、こんな透き通ってるんです。



上の写真は、水面から2m+俺の身長くらいから取ったものです。
なのにこんな綺麗!!!
青い熱帯魚みたいのがいっぱい泳いでいるのがわかる!

とっても感動。

そして、展望台から見た眺めがこれ!!!



マリンガーデンってこともあって、ほんとに庭みたいに見えるんです。
この場所がかなり気に入って、2回も行きました。

てか、宮古島には3日間いたんだが、石垣から飛んで着いた日以外は
全部雨だったのだ…。

2日目がレンタカーで丸1日自由に遊べる日なのに、この日が最大の雨!

真横に雨降ってたもんな~…。

あ、そうそう。

石垣島と宮古島。

俺は石垣島の方が栄えてると勝手に思ってたんだが、全然逆でした。

宮古島って、想像以上に栄えてて、ナビがないと方向感覚がわからなくなって、
確実に迷う!
完全なリゾート地です。

イオンもあるし。

個人的な感想は

海で泳いだり、シュノーケルするなら宮古島。

ドライブしてのんびりするなら石垣島。

って感じです。

なので、俺は石垣島の方が好きだ(笑)


ちなみに本島より、島の方が全然楽しかったわ!


toto当たったら、もう1回行こうっと!!!

拍手[0回]

新婚旅行 その2

第2部です。
珍しく、サムネイルの画像を使用していますので、でかい写真で見れます。


さて、本編スタート。

石垣島の2日目はツアーに参加しました。

08:30~17:30までの終日ツアーです。

まず、船で石垣島から西表島へ!



西表島では遊覧船に乗り、マングローブ林の探検です。
こんな感じの船に乗って、この川に突撃していきます。



奥に進むにつれ、どんどん狭くなっていくんだけど、途中には
でっかいヤシの木もはえてました。
なんでも、このヤシの木は日本で3箇所にしか生存しないそうです。
こんな感じで、探検終了。



その後は西表島~由布島ってとこに水牛車で渡ります。
これ、天気良かったらすげー綺麗なはずなんだが、雨降ってたから
汚いのが残念…。
由布島までは牛で15分くらい、長靴履いて歩いても行けるんだが
原則禁止。



由布島は植物園があったんだが、全部、俺が写ってるので写真は
載せれん。
水牛って自分で体温調整ができないらしく、暑いときは
池に入ってるそうだ。
汗かかないらしい。
触ったら、確かに熱かった。



その後は、西表島から竹富島に船で移動し、またも水牛車!
竹富島はこんな感じで白砂の道なんです。
かなり風情があって、いい感じだった。
この脇に生えてる木はデイゴっていう木で、神木だそうです。

後は星砂拾いをして、ツアー終了!
一人15300円のツアーですが、非常に良いツアー。
天気のいい日にもう一回参加したい。

なお、旅行会社でツアーのオプションとしてつけたんだが、現地に
行ってからでも全然参加できるから、天気予報みて参加した方が
良いです。

これは教訓!

さて、ここからは石垣島 3日目。

この日はレンタカーで一日ドライブ!

川平湾ってとこに行きました。



海がめちゃめちゃ綺麗!

感動物です。世界観変わるね。

ここでは、上の写真に写っているボートに乗って50分くらい観光できます。
船の底から海が見えるボートなんです。



こんな感じで船底を見て観光するんです。
上の写真にはニモがいます。



川平湾を近くで見ると、こんな感じ。
とにかく綺麗。透き通ってるし、バスクリンみたいな色だし、やばいね。
かなりの時間、ここにいました。

石垣島で一番綺麗な海だったな~!

ここからは石垣島 4日目。
ほんとは竹富島に行こうと思ってたんだが、晴れたのでレンタカーを
借りて、昨日いけなかったところに行きました。

石垣島鍾乳洞です。



こんな感じで洞窟みたいでワクワクします!
コウモリ飛んでるんだよね、この中。
俺は見れなかったが、妻は悲鳴をあげてました(笑)



で、この鍾乳洞にはトトロがいました。
天然でこんな形になったらしいよ。

すげーわ。

この日は、ここを回った後は海水浴してました!
天気がよかったので、かなり楽しかったな~☆

んなわけで、あっというまに石垣島生活が終わりました。

次回は宮古島編を書きます。

拍手[0回]

新婚旅行 その1

先月、6泊7日の新婚旅行に行ってきました。

ようやっと職場復帰を果たし、仕事モードが復活しつつある今日この頃。

3部作くらいで新婚旅行日記を書いてみたいと思います。


1日目、石垣島に着いてタクシーでホテルへ移動中にスコールみたいな
雨をくらいました。

タクシーの運転手、なまらいい人。

初乗りが430円で、40キロで走る、のんびりしてていいね~!

んなわけで、泊まったホテルがここ。

グランヴィリオ 石垣リゾートホテル。



↓の図でいうトゥモール棟ってとこに泊まりました。



部屋はこんな感じ。
ちょっとした庭つきです。

リッチだ!

この写真じゃ見えないが、木の裏は海です。

ベッドは固めでかなり寝心地がいい。
リゾートホテルってすげぇ!



あと、でっけぇ庭?があります。
これ初日に撮影したものなので、天気悪いです。



そして、プライベートビーチがありました。
海遊びができるんです。タオルとかも貸し出してくれる。

沖縄の海っておもしろくて、これは朝の海をとったんだけど、
満潮と干潮で、数時間で水位が変わるんだよね。

夜になると、手前側は砂浜になるんです。



ホテルを外から見るとこんな感じ。
4F建てなので、意外。
屋外プールつきでしたが、誰も遊んでなかった。
夜は、このプールがライトアップされるので綺麗です!



これはロビーから見た夕日。
全体的に曇ってたんだけど、夕日は綺麗だった!
石垣島、最後の宿泊の夕方に見れました☆



ちなみにこのホテルは従業員もサービスも朝食バイキングも大満足!

今までの旅行で泊まったホテルの中でNo1かも!
函館の渚亭といい勝負。

てなわけでホテル紹介みたくなったけど、次回は観光したとこ載せてみます。

拍手[0回]

3日前

新婚旅行まで残り3日になりました。

なんだか強風とかで大荒れな感じなので、飛行機が飛ばないって
いうことだけは勘弁してほしい∑( ̄ロ ̄|||)

【計画】

1日目
07:55の飛行機で石垣島へ!
石垣島到着後、無計画。
とりあえず、ホテルの前のビーチで遊ぶか、町まで出るかかな。

2日目
オプションツアーで西表島、由布島、竹富島の3島巡り。
帰ってきた後は無計画。

3日目
レンタカーで1周!
Googleストリートビューで確認したら、ほぼ1車線…。
運転に不安あり…。

4日目
空白の1日(宿泊日数間違えた)
天気がよければ、竹富島に行ってチャリでサイクリング。
天気悪かったら、なにしよう…。 
ここで宮古に行けばよかった…。
間違ってなければ、本島も行けたのに!!!

5日目
昼に宮古島へ移動。
到着後、無計画。

6日目
レンタカーで島1周!
栗間大橋、池間大橋を渡ること以外決まってない。
橋渡って島に着いたら、なんかできるんだろうか?
だっちゃん、教えて!

7日目:15:00頃の飛行機で北海道へ戻ってくる。


まだ、なにひとつ準備してないんだけど、楽しみになってきたー!


あとは天気のみ!!!

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]