忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェンジ!

09月08日に引越ししました。

ようやっと、馬鹿どもが住むアパートから開放され、騒音による被害は激減しました。

今の家、夜になると静かすぎて怖いくらいです。

しかしながら、家が変わるということは生活レベルに変化が起きるということであって
なかなか対応が難しいです。

小樽から札幌に実家を引っ越したときは、不満な点はなかった。
特殊な引越し方だったので、ありえねーくらい金かかったけど。

2年半前に妻と同棲を始めたときも新築物件への引越しだったので
不満はなかったが、住民と管理会社がクソ。

そして、今回の引越し。
家賃はあがったくせに、全体的に生活レベルが、すこぶる落ちた…。

今の家と前の家を比較すると

【メリット】
馬鹿どもがいないので、人に対してのストレスがゼロ。
1LDK → 2LDKになったので、収納スペースがなまらある!
ダブルベッドになったので、すごい広い!
最上階なので、上の足跡が聞こえない。
駐車場が広い。
玄関が広い。
toto特約店がすぐそこにある。
ハウスメーカーが建てたものだから、管理会社がよいはず。
出窓がある。
食器棚を買ったので、収納がすごい!

【デメリット】
コンビニ、HOTmotto、スーパー、地下鉄駅が遠くなった。
家の設備が12年前のものにタイムスリップしたので使いずらい!
風呂に窓がなくなって、圧迫感がすごい。しかも吸盤がつかない!シャワーも弱い。
洗面台が古くて、使いずらい。変えたい。
バルコニーが半分以下になった。
キッチンが凄い使いずらい。対面キッチンになったけど、意味ない。
床がすげぇ硬いから、カカト痛くなる。
居間の形が変だから、前の家より狭くなったため、誰も呼べない。
敷地内にゴミステーションがなくなった。
シャンプドレッサーがなくなった。
モニター付インターホンがなくなった。
水道管が匂うときがある。(管理会社呼ばなきゃ)
ポストにダイヤル式の鍵がついてない。


人のストレスから解放されたかったのと、管理会社クソだから引越しを決めたんだけど
少し早まった感がありまくり。

最近、俺は贅沢になっていたんだなと思う。

なので、小樽に住んでいたときを思い出そうと。

冬の通勤は2時間だったんだから、駅まで徒歩10分がなんだっていうんだ!


次に引越すとしたら、賃貸 vs 購入になるのは必須です。

今回も引越し費用に莫大な投資をしたので、しょんぼりです。
なんか引越し費用って無駄な気がする。

そして、賃貸で俺を満足させられる家は前の実家くらいじゃねーかと。
あのときの家賃は3LDKの最上階、駐車場抜きで89000円(込みだと101000円)なので、
今考えるとなんという無計画だったんだろうと思う…。

そんな中で、友達が家を購入したとの報告があったわけだ!

どんな家なんだろう?
出張とかあったら、是非、お邪魔したいb( ̄▽ ̄*)

皆、そろそろ家を買い出すときなのだろうか?


俺は買えるのだろうか?(まず、問題を解決しないと一生買えない)


というわけで、あとちょっとで30歳になっちゃうので、現実的なことばかり考える
年になってしまいました。

弟子の指導も、結構、説教くさいことばかりで話が長いと思ってきた!!!


さて、飯食うか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

頭金はほぼ0でもマンションは買えますw
  • from だっちゃん :
  • 2010/09/11 (14:12) :
  • Edit :
  • 返信

無題

引越しおめでと~。
家の設備って、一度便利な物を使うと贅沢になっちゃって戻れなくなりますよね。
そういう意味では、私の部屋は最低の装備なので贅沢になりようが無いけど…(^^;
  • from まつ :
  • 2010/09/13 (00:13) :
  • Edit :
  • 返信

無題

だっちゃん >
マンションと一軒家どちらがいいのか徹底検証とかのサイトを、最近よく見るようになりました(笑)

まつさん >
ありがとうございます!
一度、便利なものを使うとほんっと戻れなくなりますよね…
いいとき悪いときと波があるので、初心に戻ろうと思います^^;
  • from AT-KAZU :
  • 2010/09/13 (19:00) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]