忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「普通の旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー旅行 3日目、4日目(2011.09.21,22)

3部作となったディズニー旅行日記。

3デーパスポートを買ったので、3日目はランドもシーにも入れるということで
まずは2日目に不完全燃焼で終わったランドへ行くことにしました。

この日は関東に台風直撃の日なので、ファストパスがいっぱいとれるはずだ!と
期待して携帯サイトを見ていたのですが、

なんと発券されていない…

嫌な予感…台風なんて関係なく激混みなんじゃ…

と行ってみたら、超空いてる!!!

傘と合羽の最強装備で挑みました。

まず、雨振る前にビックサンダーマウンテンに乗ろうってことで直行したら
待ち時間15分。

マジ!?超ラッキー!

そして、終わった後、スプラッシュマウンテンに直行!

待ち時間20分。

うおおおお!テンションあがる!

そして、修学旅行以来のスプラッシュマウンテンに乗ったんですが、
座高が高く顔がでかいので、顔面から肩の辺りにかけて、ズブ濡れに
なりました。

このあたりから雨が降ってきたのですが、午前のパレードは無事に
やってました。

キャラクターも合羽きるんだね。



パレードも全然人いないから、すごい見やすい!
1日前は馬乗って槍振り回したくなるくらい人いっぱいだった。

ミッキーの、こっち向いてるところは撮れなかった。



ランドには15:00くらいまでいたのですが、遊んだアトラクションはこんな感じ!

・ビックサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン 2回
・スペースマウンテン
・モンスターズインク
・バズのアストロブラスター
・プーのハニーポット 3回
・ピーターパン
・白雪姫と7人の小人
・ピノキオ
・カリブの海賊

昨日、70分も待ったバズに至っては待ち時間なし!

プーは100分待ちだったのが、待ち時間15分。
ハチミツの大砲を喰らうまで乗る!と言い張り、妻を引き連れ、1時間で3回連続で乗った(笑)
ハチミツの大砲は、ハチミツの匂いするってテレビでやってたが、本当に匂いしたし!!!

モンスターズインクもおもしろかったなー。

シンデレラ城にいけなかったのが、心残り。


で、シーに移動しました。

シーには合羽のみでカメラも傘もコインロッカーに置いていきました。

まず、インディージョーンズを目指したのですが、ここまで辿り着くまでの間で
ズボンは洗濯機に入れた状態と同じくらい濡れました。

髪も靴もびちょびちょ、合羽のフードは意味がない。

とりあえず、インディージョーンズを1回乗って、その後、ミスティックリズムという
ショーが見たかったので並びました。

開園が10分ほど遅れます。

まもなく案内致します。お待たせして申し訳ございません。

と申し訳なさそうに何度も案内係りが大きな声でいう。

そりゃそうだ。この横殴りの雨の中、皆、びちょびちょになりながら待ってるんだから。

そしたら、最後に

皆様、大変長らくお待たせして申し訳ございません。
機材のトラブルにより開園することができなくなりました。

これはギャグか!?
30分も雨に打たれて待ってたのにー!

仕方ないので、一旦、アリエルの場所に避難してホットココアとフライドポテトで
腹を満たし、再度出ようとしたら、今度は、外は危険なためお客様を出せません!
と言われ2時間ほど閉じ込められた。

(やはり台風にくるべきじゃないのか…)

しかし、雨と風が落ち着き、外出たら、そこに待っていたのは誰もいない
ディズニーシー!!!

全ての乗り物が待ち時間なし!
外に人は、ほとんどいない!

これを待っていたー!!!

ラストスパートをかけ、遊んだアトラクションはこんな感じ。

・インディージョーンズ 3回
・センター・オブ・ジ・アース 2回
・タワー・オブ・テラー 2回
・海底2万マイル 1回
・アリエルの中の乗り物 数回

タワー・オブ・テラーが一番怖いな。癖になるが。

というわけで、身体をびちょびちょに濡れる代償を払った甲斐があり、
超充実した3日目になりました。

4日目は横浜に行くか、ディズニーで遊ぶか迷ってましたが、歩きすぎで
足が限界だったため、JR舞浜のイクスピアリってとこで昼飯だけ食って
そのまま羽田へ行って休んでました。

で、帰りは、ミラクルなことに嵐ジェットで帰ってきました!



皆、携帯とデジカメで飛行機を写してて、全然映らないと言っている中、
1人だけ一眼レフの望遠レンズを構えて撮ってました。

女性の中で、1人でパシャパシャしてたので、恥ずかしい。

というわけで、ディズニーは台風めがけていくのが最高なんだということが
わかりました!


拍手[0回]

PR

ディズニー旅行 2日目(2011.09.20)

ディズニー旅行、2日目ということでランドに行きました。

ホテルとディズニーリゾートライン駅の間をバスが無料で送迎してくれます。
バスの中もミッキーだらけです。

駅までは徒歩でも4分もあればつくらしいが、このバスは数分間隔で
運行しているので、待ち時間もなく非常にありがたかった。



で、高校の修学旅行以来となるディズニーランドへ到着。
もちろん、ハロウィンでくるのは初めて。

前日のシーは祝日だったため、結構混んでたが今日は平日!
昨日よりは空いてて楽しめるはずだ!



と思ったら大間違い。

なぜだ!

昨日より混んでる…。
このざまです。



腹減ったからワゴンで売ってる食い物を買おうとしてるときに撮ったんだが
20分くらいは並んだかも。

もちろん乗り物は60分超えばかり。

ホーンテッドマンションのみファストパスがとれたが、他はとれず。

平日なのに小学生とかいっぱいいたんだが、なんでなんだろう?
学校休みだったのか親がズル休みさせたのか、意味不明だ。

で、この日は札幌でいうと中島公園のお祭り状態だったので、本当に
疲れた…。

【遊んだアトラクション】
・イッツ・ア・スモールワールド
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルハーマジック (すごくいい!)
・バスのアストロブラスター(70分待った)
・スターツアーズ
・キャプテンEO

という感じでマウンテン系は乗れず、超不完全燃焼。

足も痛くて、雨も降ってきたので、この日は早めに帰りました。

最後、入り口で写真取ったのですが、シーと同じく、夜はライトアップされて
非常にきれいでした。



こっちはドナルド。


この写真を撮るのにも、次から次と人がごった返してたので、こういう日には
二度と行きたくないと思いました。

飯とかもそうだが、並んでまで食いたくないもんなぁ~。
むこうでは当たり前なのかもしれんが、俺らは無理だ。

拍手[0回]

ディズニー旅行 1日目(2011.09.19)

09月19日から3泊4日でディズニー旅行に行ってきました。

まずは1日目。

04:00 起床。
05:45 バスで空港へ。
08:30 飛行機で羽田へ。
10:15 羽田からJR舞浜へ。

というわけで、まずはホテルのチェックイン手続きを済ませました。
舞浜駅に隣接しているWELCOME CENTERというものがあるんですね。
ここで荷物をホテルに送ってくれたりするんです。便利。



で、ここからディズニーラインっていう電車に乗り込みます。
数分置きに動いているモノレールです。
無料かと思いきや、普通にお金かかるんですね。1回250円。
うちらは4日間フリーパスを購入。



というわけで、1日目はディズニーシーへ行きました。
気温が30℃超えしていて、湿度も高く、歩いているだけでも辛い状態でした。

そんな中、フラフラと歩いていたら、チップとデールの片割れ発見!!!



一緒に写真撮りたかったんだが、キャラクターに写真撮ってと言わねば
ならぬらしく、人気キャラの周りはすごい人のため、んなことは言えない。

というより羞恥心の方が勝っていた。


こういう銅像もありました。



至る所にディズニーキャラです。
ものすごいテンションあがります。

周りを見渡せば見渡すほど、驚くばかり。
人工的に作ったものですが、本物の山に見える。



むしろ、日本じゃないところに来たような気分になります。

すげーなぁ…。

これはタワー・オブ・テラーというアトラクション。



最後の日に乗ったが、超おもしろい!
フリーホールみたいな感じのやつ。

初めてディズニーシーにきたんだが、本当に楽しい!
夢の国とはこのことか!と思う。

夜はこんな感じに山もライトアップされて、すんげー綺麗です。



ちなみにこの山、定期的に噴火します。
これには驚きました!結構な音なるし。

これは帰りに入り口で撮った写真。



基本的にゴッタがえしてるので、写真はうまくとれない。
でも、この日は混んでたけど、すごい充実した1日になりました。

【ディズニーシー 1日目に遊んだアトラクション&ショー】
・マーメイドラグーンシアター
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・ストームライダー
・ジャンピンジェリーフィッシュ
・マジックランプシアター
・ビックバンド・ビート
・レイジングスピリッツ
・センター・オブ・ジ・アース
・ファンタズミック
・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

ファストパスがうまく取れたので非常に充実した1日目になりました。

というわけで、最後はこの人でお別れです。





拍手[0回]

青い池

出張から帰ってきて3連休だったので、ドライブに行ってきました。

車にナビをつけて道に迷うという最大の敵がいなくなったので、初めて遠出しました。

行ったところは、美瑛にある青い池。

天気悪かったんだけど、普通に綺麗だった。



平日なのに結構人がいたのにびっくり。

その後は、近くにある望岳台というところに行きました。



この山、火山らしく、うっすらと燃えているような匂いがしました。
登山もできるみたいで、登山届けを見てみると、結構、上ってる人がいました。

いたるところに石が積みあがっていたが、これは何の意味があるんだろう?

というところで帰りが遅くなってしまうので、帰ることに。

帰りに芦別の三段滝っていうところに寄りました。



こんな滝でした。



普通の滝だね。

平和の滝よりは見ごたえあるけど。

ということで、自分の家から美瑛まで4時間以上かかった。
思ったより遠くてびっくり。

スピードを出せない安全運転だったため、かなりの迷惑車両として活躍しました。

70キロくらい出してたのに、みんな100キロとかで走ってるっぽい。

途中、永遠にまっすぐだけな道路があったが、セーフティラリー期間中で
捕まるわけにはいかんので、スピードは出しません!!!

天気が悪かったのと、行くのに時間がかかるため、次は白金温泉に1泊2日の
コースでいきたいと思います。

拍手[0回]

ひらふ亭

先日、妻の両親とニセコ方面に1泊2日の小旅行に行ってきました。

天気もよく、最高な旅行日和。

車の中から羊蹄山がくっきりと見えた!



で、やってきたのは湯元プリンスホテル ひらふ亭。



まず、見た目がホームページで見るのと全然違ってびっくり!!!

4階建て!?

と思いきや、7階建てくらいありました。
裏から見たのが、ホームページの写真のようです。

で、入り口には記念撮影用の椅子があります。



いつもは、じゃらんとか楽天トラベルとかから予約してたんだが、今回は直予約しました。

じゃらん 7350円
楽天   6500円
直予約  6150円

同じプランなのに、こんだけ差があるんです。

予約する際は、「楽天だと○○円だけど、直だといくら?」って聞くと大抵安くなります。
渚亭のときも1人あたり300円くらい安くなったし。

じゃらん、楽天ポイントとかいらん人は直の方がお得です。


で、毎回温泉に行くと飯の時間の前にUFOキャッチャーをやります。

だいたい、俺らしかいない(笑)



何回かやって、チョッパーが穴に半分落ちかかったので、最後の仕留めに
かかったとき、上の写真のようになりました。

結局とれなかった(T_T)

で、肝心のお風呂は男風呂はすごい構成です。

羊蹄山は見えない、客室から脱衣所が少し見える、外の別の宿っぽいところから
露天風呂は丸見え、フロントのある階のカフェから露天風呂の一部が丸見え。

と、どんだけ丸見えになる構成なんだってくらいでした。

夜の露天風呂は単なる闇です。

女風呂は羊蹄山がみえたそうです。

お湯はいいのではないかな。肌がツルツルになりました。

これ、朝ごはん。

夜ご飯は汚い盛り付けだったので却下。



普通だね。
いか刺しがうまかった。

ご飯はおいしい方だと思う。

名水亭の飯とか信じられんからね。


で、帰りは羊蹄の湧き水をくみました。



小樽のときは浄水場と水源地が近かったから、水道水で十分だったんだが
札幌にきてみて、水道水のまずさがわかりました。

こういう湧き水とか、本当においしく感じます。

その後は、大滝村のきのこ王国に寄りました。



ここのきのこ汁うまし!!!

この後は、支笏湖の野鳥の森でいっぱい野鳥を見て帰りました。

1泊2日の旅行って、ゆっくりできないので、次は9月頃に2泊3日で渚亭に行きたいと
思います。

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]