忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー旅行 3日目、4日目(2011.09.21,22)

3部作となったディズニー旅行日記。

3デーパスポートを買ったので、3日目はランドもシーにも入れるということで
まずは2日目に不完全燃焼で終わったランドへ行くことにしました。

この日は関東に台風直撃の日なので、ファストパスがいっぱいとれるはずだ!と
期待して携帯サイトを見ていたのですが、

なんと発券されていない…

嫌な予感…台風なんて関係なく激混みなんじゃ…

と行ってみたら、超空いてる!!!

傘と合羽の最強装備で挑みました。

まず、雨振る前にビックサンダーマウンテンに乗ろうってことで直行したら
待ち時間15分。

マジ!?超ラッキー!

そして、終わった後、スプラッシュマウンテンに直行!

待ち時間20分。

うおおおお!テンションあがる!

そして、修学旅行以来のスプラッシュマウンテンに乗ったんですが、
座高が高く顔がでかいので、顔面から肩の辺りにかけて、ズブ濡れに
なりました。

このあたりから雨が降ってきたのですが、午前のパレードは無事に
やってました。

キャラクターも合羽きるんだね。



パレードも全然人いないから、すごい見やすい!
1日前は馬乗って槍振り回したくなるくらい人いっぱいだった。

ミッキーの、こっち向いてるところは撮れなかった。



ランドには15:00くらいまでいたのですが、遊んだアトラクションはこんな感じ!

・ビックサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン 2回
・スペースマウンテン
・モンスターズインク
・バズのアストロブラスター
・プーのハニーポット 3回
・ピーターパン
・白雪姫と7人の小人
・ピノキオ
・カリブの海賊

昨日、70分も待ったバズに至っては待ち時間なし!

プーは100分待ちだったのが、待ち時間15分。
ハチミツの大砲を喰らうまで乗る!と言い張り、妻を引き連れ、1時間で3回連続で乗った(笑)
ハチミツの大砲は、ハチミツの匂いするってテレビでやってたが、本当に匂いしたし!!!

モンスターズインクもおもしろかったなー。

シンデレラ城にいけなかったのが、心残り。


で、シーに移動しました。

シーには合羽のみでカメラも傘もコインロッカーに置いていきました。

まず、インディージョーンズを目指したのですが、ここまで辿り着くまでの間で
ズボンは洗濯機に入れた状態と同じくらい濡れました。

髪も靴もびちょびちょ、合羽のフードは意味がない。

とりあえず、インディージョーンズを1回乗って、その後、ミスティックリズムという
ショーが見たかったので並びました。

開園が10分ほど遅れます。

まもなく案内致します。お待たせして申し訳ございません。

と申し訳なさそうに何度も案内係りが大きな声でいう。

そりゃそうだ。この横殴りの雨の中、皆、びちょびちょになりながら待ってるんだから。

そしたら、最後に

皆様、大変長らくお待たせして申し訳ございません。
機材のトラブルにより開園することができなくなりました。

これはギャグか!?
30分も雨に打たれて待ってたのにー!

仕方ないので、一旦、アリエルの場所に避難してホットココアとフライドポテトで
腹を満たし、再度出ようとしたら、今度は、外は危険なためお客様を出せません!
と言われ2時間ほど閉じ込められた。

(やはり台風にくるべきじゃないのか…)

しかし、雨と風が落ち着き、外出たら、そこに待っていたのは誰もいない
ディズニーシー!!!

全ての乗り物が待ち時間なし!
外に人は、ほとんどいない!

これを待っていたー!!!

ラストスパートをかけ、遊んだアトラクションはこんな感じ。

・インディージョーンズ 3回
・センター・オブ・ジ・アース 2回
・タワー・オブ・テラー 2回
・海底2万マイル 1回
・アリエルの中の乗り物 数回

タワー・オブ・テラーが一番怖いな。癖になるが。

というわけで、身体をびちょびちょに濡れる代償を払った甲斐があり、
超充実した3日目になりました。

4日目は横浜に行くか、ディズニーで遊ぶか迷ってましたが、歩きすぎで
足が限界だったため、JR舞浜のイクスピアリってとこで昼飯だけ食って
そのまま羽田へ行って休んでました。

で、帰りは、ミラクルなことに嵐ジェットで帰ってきました!



皆、携帯とデジカメで飛行機を写してて、全然映らないと言っている中、
1人だけ一眼レフの望遠レンズを構えて撮ってました。

女性の中で、1人でパシャパシャしてたので、恥ずかしい。

というわけで、ディズニーは台風めがけていくのが最高なんだということが
わかりました!


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]