忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーキー

数年前から妻が犬を欲しがっていたので、ついに飼うことにしました。

何を飼うか?

でっかい犬じゃなく、小型犬で室内で飼えるやつにしようということに決め
候補をあげる。

俺:パグ、ペキニーズ
妻:ポメラニアン、シーズー

ペキニーズの顔が一番好きなんだが、マイペースな犬らしく、初めて飼うには
難しそうなので断念しました。

パグは妻が嫌いなので、やめました。

で、ペットショップにポメラニアンとシーズーを見に行ったが、いまいち衝撃的な
出会いには感じない。

そこにヨークシャテリアの雄がいたので、そいつを抱っこさせてもらったら
超めんこい。

その日以来、ヨークシャテリアが最有力候補となった。

でも、妻はメスがいいらしい。

んで、ジョイフルエーケーに見に行ったら、近々ヨークシャテリアのこっこが
デビュー予定と書かれた張り紙があったので、店員に詳細を聞いてみる。

5匹いるらしく、全部メスらしい!

西区の店にいると聞き、一旦家に帰ってから直行。

ペットショップにいた雄より可愛ければ、飼うだろうと思って行ってみたら
想像を超える可愛さ。

これぞ出会いというものだ!

しかも、ブリーダー直だったので、ペットショップより数万円安く手に入りました。



やばいくらい可愛い。



10月上旬に迎えに行く予定となってます。

楽しみだ!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

展開が早すぎるぜ!!

ということで見に行きます。

無題

いつも通り、フィーリングで即決だわ(笑)

来るときは事前連絡要ね。
  • from AT-KAZU :
  • 2012/09/26 (13:03) :
  • Edit :
  • 返信

無題

昔レトリバー買ってましたが、トイレのしつけが大変でした。
しばらくは、家の中が小便くさい事間違いなし。
でもしつけが終わると家の中ではしなくなるし、そもそも可愛いので大抵の事は許せちゃうから不思議です。
ブログに登場するのを楽しみにしてます。

無題

しつけは大変そうですよね。
初めてのことだから、どうなることやら…。

自分は仕事で大半家にいないので、妻に任せます(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2012/10/02 (17:37) :
  • Edit :
  • 返信

無題

半年くらいはトイレとか噛み癖とか大変だよ。

皮には目が無いから、靴とかカバンとか置いとくとやられるから気をつけて!!

無題

すんげー噛んでくるわ^^;
何でも噛む!

トイレはちゃんとペットシーツの上でするわ。
  • from AT-KAZU :
  • 2012/10/07 (20:28) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]