忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「食べ歩き」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.42 ~2013年12月~

食べ歩きの記録です。

しばらく外食ができなくなったので、恒例ネタがなくなりました。

というわけで、まずは

銀だこ




やはりうまい!
たこ焼きの最強は銀だこだろう。
でも、高いわ。

お好み焼きそばも初めて食べたが、ソースがうまいんだろうな。
家では出せん味だ。


続きまして、

銀のさら



会社の正月勤務のときに上司の皆様から頂いた差し入れ。
いろいろ配慮頂いた上で更に寿司まで頂いて、感謝です。

最後は



女性に人気メニューだそうです。
よく見ると、ラーメンの中に1つだけ意味不明なトッピングが。

そう、レモンです。

このメニューの名前は 檸檬ラーメン

くそまずし!

拍手[0回]

PR

食べ歩きの記録 Vol.42 ~2013年10月-11月~

今年の忘年会もBINGOも景品は超豪華でした。

ハンディビデオカメラ、オゾンが出るドライヤー、お風呂で見れる
DVDプレイヤーなど。

でも、自分は当たりませんした。
来年こそはBINGOと叫びたい!

というわけで、10月と11月の食べ歩きの記録です。

まずは徳寿

【熟成上塩タン 790円】


この牛タン、たった5枚しかついてないが、やはりうまい!

【ソフトクリーム カップ 180円】


結構、濃厚な味がしてうまい!
食後のデザートにはちょうどいい量。


お次は餃子館
普段は定食を食べますが、今回はあえて麺類を頼んでみました。

【野菜あんかけラーメン 750円】


妻が食ってるのを少しもらって食いました。
麺類には期待してなかったんですが、中華系の店にしては
やはりおいしい方だ。
ラーメン屋にはかなわんが、なんか庶民の味という感じで
個人的には好き。


【豚肉細切りあんかけ焼きそば 790円】


この、あんかけ焼きそばはご飯がほしくなる味してます。
量も少なく見えますが、そこそこ多く、腹いっぱいになります。
炭水化物+炭水化物でデブが大好きな黄金コンビですね。


お次は太平にある桃花堂

【スイートポテト 1000円くらい】



スイートポテトが有名らしいです。
和菓子と洋菓子も売ってます。
ちょっとした食う場所もあり、パンケーキ・コーヒーセットも
あるようです。

スイートポテトの味ですが、何かが足りない!
帯広のクランベリーがやはり最強なのか?
おいしいとは思うが、なにかが足りない!

ここのケーキも買ってみました。

【チョコモンブラン 値段忘れた】


味は甘さ控え目で普通です。
そこまで高くないので、まぁ、こんなもんかなと。


最後は通販



最近、雑穀米にハマってます。
楽天で買ってるんですが、個人的にはいい感じ。
これしか買ったことはないので、他がどうかわかりませんが
白いご飯より雑穀米の方が好きです。


最近は、外食=徳寿・なごやか亭くらいしかないので、たまに
新規開拓してみようかな~!


といいつつ、いつも同じ場所に行ってしまう^^;


拍手[0回]

初のパンケーキと買い物ラッシュ

日勤生活も折り返し地点を通過し、あと半月です。
シフトと違って、1週間が長い。

土日月の3連休は鬼のように忙しかった。

1日目は物置を設置。
ついに我が家にも物置がやってきたー!

んで、ワンコをトリミングに出し、そのまま小樽に用足し。
マイカルで社員に目撃されていたということを後で気づく。

ちょうど3時くらいで、小腹が空いたのでコーヒーと



パンケーキを頼みました。
今、流行りのパンケーキですが、↓は普通サイズです。



こっちは妻が食ったやつ。



15cmが3枚ついてるんですが、ラーメンの大盛りより腹にくる…。
もちもちしてて、おいしいんだけど、この量は拷問。

妻は半分残し、俺は全部食いましたが、最後は吐く寸前です。
ミニサイズがちょうどいいようだ。


2日目はニトリへ。
敷布団、羽毛布団やら勢いでいろいろ買っちまった。
夜は日本シリーズみて、楽天買った後はセールに張り付き!
お目当てのものゲッツ!


3日目は物置に家のクローゼットの中のものをブチ込みまくり!
妻と2人でカッとなって、いろんなもの捨てたり大掃除状態。

ぐったりです。

夜には通販祭りです。
消費税上がる前にほしいもの買っちまうべってことで、ジャパネットで
レイコップ買いました。




到着まで1ヵ月弱なので、届くのは12月 orz

あとはAmazonで念願のMintも購入。



これで拭き掃除をしなくてよくなるはずだ!!!
家事の中で一番嫌いなのが雑巾がけなので、これの期待度は大!
バカ犬がフローリングをペロペロなめるので、それもMintで撃退できるはず!

早く届かないかなーー!!

来月のクレジットが怖い。

拍手[0回]

食べ歩きの記録 Vol.41 ~2013年09月~

沿岸警備隊シフトの2週目に入りました。

1週目は見事に体調不良に陥ったので、今回は1直終了後、普通に寝ました。
んで、朝06:00に起きて、13:00頃に昼寝。

すこぶる体調がよかった!
今日を乗り越えれば、休み。


ということで、先月の食べ歩きの記録です。

貴州屋以外で久々にラーメン食いました。
行ったのは「白樺山荘 新川店」です。

白樺山荘と言えば、ゆで卵が食い放題です。
1個だけラーメンの中にブチ込んで食べましたが、普通でした。

【醤油 750円】


【味噌 750円】


【炊き込みごはん 300円くらい】


醤油は俺、味噌は妻、炊き込みご飯は半分ずつして食べました。
好みにもよるのだろうけど、なんかパンチのきかない味で
また行きたいって感じにはならなかった。

炊き込みご飯は意外と量多い。



次は「焼き肉 徳寿」

【さがりランチ+ハーフ温メン 1000円くらい】



月1回は行きたくなります。
肉もうまいが、たれもうまい。
焼き肉も昔は食い放題派でしたが、今はいいものを少しでいい。

ちなみに、さがりランチだけなら880円です。
カルビ+さがりランチでも1200円くらいなので、お手頃価格です。
超おすすめランチです。


最後は「中華販店 秀公」です。

【中華丼 700円】


我が家から歩いて3分くらいのところにあります。

行ってみたくて仕方なかったんですが、誰も一緒に行ってくれないので、
ガッキーを無理やり同行させました。

さすがのガッキーにも「ここ大丈夫なのか?やっぱやめよう」と
言われましたが、特攻しました!

この中華丼、うまかった!

どっかの地方で目玉焼きのせるって県民ショーでやってたらしいが
中華丼と目玉焼きって合う!
しかもミニラーメンがつきます。
値段は全体的に安い。

出前もやってくれるそうなので、今度は出前にしようと思います。

最近、飯食うのもチェーン店がいっぱいあるようなところでしか
食べないので、こういう住宅街にポツンとあるような食堂とかに
行って、当たりを見つけたいというのがマイブームです。

でも、1人でご飯を食べに行けない小心者です。

拍手[0回]

食べ歩きの記録 Vol.40 ~2013年08月~

2013年08月の食べ歩き日記です!

まずは篠路にある「パンダ」

【海鮮あんかけ焼きそば 980円】


【エビチリチャーハン 750円】


2人で分けて食べますが、これだけで腹一杯です。
エビがプリプリで、しかもでかいし、いっぱい入ってるんです。
そして、安い!

15:00に一回閉まって、17:00に再びオープンします。
18:00には激混みになるので、早めに行くのがお勧めです。


次は「徳寿」

ランチタイムでしかいったことありません。





ミニラーメンを追加注文するんですが、この醤油ラーメンが
意外にうまいんです。

しかも、リロクラブカードで5%オフになります。
初めて使える店に出会った。

ランチで贅沢しなきゃラーメン込で1000円くらいなので
完全にリピーターです。

こないだ妻の母親がアンケートを記入して抽選で2000円の
お食事券があたったらしく、それを使ってまた行けます。
アンケートも記入したほうがいいかも。


次は、家で作ったダークモカチップフラペチーノ!



このカップはスタバで買ったのを洗って使いました。
スタバで飲むと、600円くらいするのが家で簡単に
作れてしまう。

妻が直感でやってたんですが、まさに近い味です。

材料は

・純ココア
・牛乳
・水
・氷
・マカデミアナッツ
・インスタントコーヒー(これはホントに少しでいい)

これをミキサーでどっかーんとやるだけで完了です。

最後に生クリームをホイップして、純ココアをふりかけて終わり!

あと、くそうまいアイスを作りましたが、見た目が悪いので
載せれません。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]