忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.10 ~2010年09月~

先月の外食日記です。

引越しの準備とかで飯を作らない日があったため、比較的外食が多い月となりました。

まず、ひとつめ。

毎度、お馴染みの「餃子館」です。

【炒三鮮(豚・鳥・イカの醤油炒め) 800円】


これはうまかった!!!

てか、定食系は普通にうまくて量があって、ほんっと大満足できる店です。
ここは、17:00頃、20:30頃が空いてて入りやすい時間帯です。
服と髪の毛に匂いが染み付くので、オシャレな格好していくとこではありません。

続いては2品目も毎度お馴染みの「あっぱれ亭」のラーメンです。

【つけ麺 750円】


麺は熱いのと冷たいので選べます。
俺は熱いので注文しました。

スープは、濃い目の魚介味で、個人的に好みの味でした。

食べ方があるそうで、

まずは普通につけて食う!

その後は温泉卵を麺に絡めて、スープにつけて食う!
温泉卵を麺に絡めることで、カルボナーラのような雰囲気になりますって
書いてたけど、味音痴の俺には、よくわからん。

てか、初めて自分でつけ麺を頼んで食ってみましたが、普通のラーメンの方が
いいなって思いました。


続いて3品目です。

あいの里にある「貴州屋」のラーメンです。

【塩ラーメン 700円】


ベスト3に入るラーメンです。
絶妙な太さのちぢれ麺と塩味。

やめつきになります。
やはり麺はちぢれ麺じゃないとだめだ!
味は濃い目なので、ライスがほしくなります。

つづいては、ガスト。

【日替わりランチ 500円くらい】


ライス大盛り無料、スープお替り自由、更にドリンクバーがついて500円くらいだった。
これは安くてびっくりしました。

おばちゃんと子連れが多く、非常にうるさい店内だった。
そして、やたらと混んでます。

つづいては、エスタにある「Soup Curry lavi」です。

【バジルフランク to 野菜カレー 1050円】


前回、CHUTTA!で食ったカレーとは大違い!

クソまずい!!!

そして、店員の態度も悪いし、二度と行かない店だね。

んでもって、メニューがさ、バジルフランクと野菜カレーって読むらしいが、俺は
そんなことは知らずに、「バジルフランク トゥー 野菜カレー」って頼んだわけです。

妻曰く、店員笑ってたそうです。

なので、2度と行きません。

最後は「山桜桃(ゆすら)」のラーメン。

【ネギラーメン 800円】


初めて山桜桃のラーメン食いましたが、見てのわかる通り、麺は細いです。
てか、インスタントラーメンの麺じゃないの?って思っちゃうくらいの見た目です。

食ったネギラーメンは魚介系のスープでした。
なんか麻薬的にハマりそうな味です。
とてつもなく、ご飯がほしくなるラーメンでした。

ま、1回行ったら、もういいやって感じです。
てか、ラーメンなのに800円って高いわ。


以上が、先月の外食日記でしたー!


現在、夜勤中ですが明日は通常勤務なので帰っても寝れません。

最近、夜勤明けは寝ないで24時間以上起きてることが多いが、今日は家で
一人なので寝てしまいそうだ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

外食多いね。
嫁はちゃんとご飯作ってるのか?
うちは嫁の機嫌しだいです・・・。

無題

引越ししたから、それの準備やら後片付けで飯は外食が多かったわ。
普段はちゃんと作ってるよ。
  • from AT-KAZU :
  • 2010/10/07 (12:10) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]