忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年 総括

あと数日で2012年が終わります。

毎年のように1年を振り返ってみる。

①仕事
  今年はいろいろあったな~。
  まずは、同期の退職。
  これが一番の出来事。

  10月には悲しい出来事も起こった。
  ちょうど1週間の休みに入っていて、出社したら全てが終わっていた。

  あとは、2交代になったり、3交代になったり、途中で違うチームに飛ばされたりと
  結構、内部で動きが多かったな。

  でも、嬉しいこともありました。
  おっさんと一緒に業務改善提案の表彰を独占。
  同期で一緒に何かを掴み取るっていうのは、気持ちいいもんだ。

  そして、社会人になって10年が経ちました。
  教わる方から教える方になりましたが、自分の新入社員の頃と比べて後輩たちは
  仕事ができると思った1年だったな~。

  自分が入社したとき、一本指で文字入力してたり、フロッピーディスクって
  って打てなくてフロッピーデイスクと打ち、イのフォントサイズを小さくしてたり、
  右クリックして灰色の画面が出る度に消し方がわからなくて再起動してたし。

  そんな奴は俺くらいだべな。

  新人時代の自分の話を後輩に話すと絶対に嘘だと言われます。

  でも、ほんとです。
  その頃から比べると、自分も成長したと思う(笑)

②T.S.J
  今年の初めに解散を決断。
  今年の活動はゼロ。体育館予約はしていたんだが、全然とれない。
  10年という長い月日、自分の20代がこのチームと共にあり。
  いろいろな人と出会い、自分を変えることができたのは間違いない。
 
  10年間の集大成を形に残そうと奮闘中(超サボってるけど)
  そして、来年の20日に解散パーティーを予定中。

③友達
  4月に久々に沼と再会。
  すっかりパパになっていたのが印象的^^;
  皆、いろいろあって、転勤したり、新しい家族が増えたりと環境が変わっていき
  昔のようなアホみたいな感覚がなくなってきて大人になったなと思う。
  ここ数年は家族で会うことが多かったので、来年あたりに久々に男だけで
  遊びたいね!

  数年前にキシ、8、イトーちゃん、俺の4名で行ったカラオケが超おもしろかったな。
  店員が飲み物持ってくるたびに椅子取りゲームのように大盛り上がり。
  あんな感じの飲み会がしたい(笑)

  12月に出張予定が入り、イトーちゃん会えるかなって思ったが、中止になり会え
  なかったのが残念。


④プライベート
  今年もいろいろあった。
  人生の中で一番濃い1年となったのは間違いなし。
  この2年、悪いことが続いているので、来年はどうにか打破したい。

  一番の環境の変化は、家。

  隣と向かいのクソガキの騒音、バカ親の態度、終いには天井からの水漏れなど
  ストレスによる限界を迎え、最初は賃貸で引っ越しを考えていたのだが、理想の
  条件と合致する物件はなく、ここらが潮時と思い、購入を決断。

  最初はマンションで考えてたんだが、管理費や修繕積立金、組合活動みたい
  なのがあるので、まさかの一軒家に軌道修正。

  こうなると、夫婦揃って電光石火の如く動くので、ほぼ即決で購入に至りました。
  完全に勢いのみ。
  今となっては、家にいることが何よりの楽しみになっている。
 
  マイホームなので騒音皆無!(車の音だけ)
  屋根の雪下ろしが大変…。高所恐怖症だから、ハシゴを3段登ってびびって
  降りてきた。
  電柱登るときにつける命綱を本気で買おうと検討中。

  次はワンコ。
 
  何かと手がかかる奴だが、こいつがきてから、すんげー時間が経つのが早い!
  あっという間にでかくなったから、子犬時代を忘れつつある。
  散歩に連れてくと、いろんな人に話しかけられるらしい。

  来年は病院から解放されるように健康になっておくれ^^;

 

というわけで、少し早いですが、皆さん1年間ありがとうございました!
来年もよろしくぅ!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

家を買ったってマジ?
年齢的にも早いよね。でも、仕事の励みになるかもね。
いろんな意味で頑張って下さいね。
今年もよろしく!
  • from まつ :
  • 2013/01/03 (00:30) :
  • Edit :
  • 返信

無題

マジです。
年齢的にも何もかもピッタシなときかなと思って、勢いだけで特攻しました。
また、守るものができたので、頑張ります!

ということで、今年もよろしくお願いします!
  • from AT-KAZU :
  • 2013/01/04 (19:00) :
  • Edit :
  • 返信

無題

本当に電光石火だったね。

一気に抜かれたし(笑)。

無題

ほんとだね(笑)
電光石火が得意技かも。
  • from AT-KAZU :
  • 2013/01/06 (19:57) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]