忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「T.S.J」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退試合

土曜日にT.S.J解散試合を行いました。

思ったより、メンバーが来てくれたので、なんとか開催できました。
この日は一眼レフも持参して、最後の活動風景を撮りました。



スポーツモードで撮ると、結構良い感じに撮れるもんだ。



スルーパスをもらう8。ちょっと見方を変えるとスケートみたく見える。



夜勤なのに駆けつけてくれたおっさん。



フィールドは神がかってるが、キーパーやると、びびりです。



というわけで、2年ぶりくらいにフットサルしましたが、めちゃめちゃ楽しかった!

後日、T.S.J 公式サイト  に詳細をアップします!

おかげさまで、今、全身が痛くて、家の階段を降りるとき転がりそうになる…。
明日、会社に行ったら、椅子から立たないで仕事しよう。

拍手[0回]

PR

解 散

昨年あたりから本格的に考えていたことだったが、約10年間続けてきたフットサル
チームを解散することに決めた。

最初は、ウイニングイレブンで妄想で作ったチームだったのだが、それがあまりに
本物みたいな動きをしていて、おもしろくて、「実際にチーム作ってみてぇな」と
ガッキーと話をしていた。
高校を卒業してから毎週のように市内の小学校や中学校のグランドに行って、P.K.
したりセンタリングあげてボレーうって満足したりってところからこのチームの歴史が
始まった。

今の会社に入社して、まつさんと出会い、ホームページを作ってもらったり、
他チームへメールを送って練習試合を申し込んでみたり、上下4000円のユニフォーム
作ってみたり、いつのまにか本格的に活動するようになり、フットサルを通じて、
いろんな人と出会い、視野が広がったと思う。

なので、人との出会いが一番の収穫だったなぁ。

あと、山岳トレーニングも印象深いもののひとつだな。
フットサルしてなきゃ絶対しないことだ(笑)
山の上からの景色は超綺麗だった!

また、チームのキャプテンなので、チーム内をまとめたり、意識統一したり
他チームの代表との調整やら場所確保やら、最初は失敗だらけだったが、チームの
メンバーが支えてくれていたので、ここまでやってくることができた。

キャプテンのイメージとしては、チームで一番上手な人っていうのが強いんだが、
うちは逆で一番下手なんだよな^^;

高校の頃から付き合いのある人は知っているだろうが、基本、超自己中な人間なので、
立場をわきまえるということを、このチームを通じて学べたことも収穫だったと思う。

結構、チーム運営をしてきたことが仕事でも役に立ったりしてると思う。
基本、超人見知りなので知らない人と話すのは大嫌いだったのが、知らない人と
少しは喋れるようになったこととか。

チームに新メンバーが入ってきた時なんかは、自分が喋らなかったらダメだし^^;
フットサルを通じて職場の先輩と話せるようになったりもした。
たぶん、フットサルしてなきゃ、今みたく話したりはできないと思う。

まぁ、慣れれば誰よりも喋るんだがね(笑)

解散を決めてから、いろいろと振り返ることが多くなってきて、こういう風に振り返ることが
多く、よく考えると自分の20代は、このチームと一緒に歩んできたんだなと思った。

何より10年も続くなんて思っていなかったし、続けられたのは皆のおかげです。

いろいろと嫌なこともあったけど、やはり楽しいことの方が勝っているので、チームを
作ってよかったなと思う。

このチームに参加できてよかったという声を聞けたりすると、結構、ジーンときたりする。

てなことを、ガッキーと話す。

あとは、まつさん引退試合と、個人的に考えていることをやってラストにしようと思う。

それまでは頑張るぜ!

拍手[1回]

チャンピオンズリーグ

ウイニングイレブン2009でチャンピオンズリーグをやってました。

ついに決勝!

このカップ一杯に注がれた美酒を味わうのはどちらのチームか!!!



決勝のカードはT.S.J vs インテル!!!



両チーム、入場です!!!

マジ、雰囲気出すぎてる。テンションは最高潮。
若干、パジャマの俺が透けて見えるのは気にするな!



試合開始前に握手をする。
8が似すぎ(笑)
ゴーダ君も似てる(笑)

どうですか!このクオリティの高さ!!!



円陣を組んで気合いを入れて散らばるT.S.Jイレブン!



そして、世紀の一戦が




Kick OFF!!!






拍手[0回]

・・・つづきはこちら

T.S.J 2009シーズン終了

2009年のT.S.Jの活動終了!

今年を振り返ると、結構いろいろあったな~。

ミック2さんの東京転勤、ヤマの転勤、俺の異動…。
8とキシ家に長男誕生。

今までの主力が次々と出場回数が減る中、今まで出れなかったメンバーが、
ちょくちょく出れるようになったのは大きかった!

年に1度の外サッカーも開催できたし、ミニ大会みたいなのにも出たし、
活動回数は確実に減ってきてるが、充実できた1年ではないだろうかと思う。


1回の活動時間が減ってきているのと、出席するのが平均で8人くらいなので、
チームの経済的にも余裕が出てきているので、来年は制度を変更しようと思う。

Tメンバーの3ヶ月2000円を廃止して、オール100~200円とか。

どっかのミニ大会に出るときはビブス持ってけば大体出れるから、それは
Sメンバーも参加させる。

フットルース杯は今まで通りTメンバーのみで、バルサのユニフォームある人は
出てもよしって感じにしようかなと。


俺の来年の目標は札幌ドームに出場することだな。
札幌ドームは参加できてないからな…。


んなわけで、メンバーのみんな、1年間どうもありがとう!
また、来年もよろしく!

拍手[0回]

ウイニングイレブン2009、やばすぎる!

PS3、マジでやばいね!!!

久しぶりにゲーマー魂が蘇ってきた!!!

ウイニングイレブン2009、俺にとって、たまらない要素盛りだくさんじゃーん(o ̄∀ ̄)ノ


まず、写真を取り込めるっていうの改めてやばすぎるね!
8の家で前にやったけど、自分でやると最高にやばい∑(゚m゚=)


いつも通り、T.S.Jを地道に作ってるわけです。
一人あたり1時間かかるなぁ~…。


顔の色を合わせるのが難しいし、持ってる写真の明るさや解像度で微妙に合わない!


一番、邪魔なのが前髪!
前髪あると、顔をエディットする際、前髪まで顔の中に入っちゃうのがウザすぎる!

あと、髪型が少ないな…。


T.S.Jメンバー、全員顔面写真撮りなおし決定!


他にヤバイ要素は、エンブレムも写真から取り込める!
ユニフォームの胸ロゴをつけれる!!!

この機能により、うちのユニフォームをほぼ完全に再現可能(T_T)
やばすぎるね、ほんと…。


あと、応援パターンを自分で用意したMP3データを取り込める!
試しに取り込んでみたが、普通のエフェクトの方がいいかもしれん。

コンサドーレのCMで流れる曲とかがいいかなって思ってたんだけど、
中途半端な位置でリピートになったりするから、MP3の場合は要検討だ。


今回は、間違いなく最高傑作になる!!!

全部作った後にJリーグVerとか出たら、泣きそうになるなぁ~…。


出たら100%買うんだけどね!!!



そんなわけで、昨日は03:00~07:00までぶっ続けでエディットしてました。

ガッキーは最高傑作。自分で吹いた(笑)
俺が似せれないのは永遠のテーマだ…(作ったら福笑いみたいに目の位置違うし)


【進捗状況】
選手:1番、5番、10番、18番完成。
エンブレム:完成。
ホームユニフォーム フィールド:胸ロゴできれば完成。
ホームユニフォーム キーパー:胸ロゴできれば完成。


早く完成させたい(T_T)

拍手[0回]

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]