忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渚亭 2014.08.24 - 2014.08.26

半月以上前の話ですが、久々に渚亭に行ってきました。

年1回の渚亭旅行というのが、我が家の定番です。

実に1年半ぶりになりますが、前回はスイートに泊まって
月が超絶綺麗だったのが印象深いです。


今回は、客室露天風呂が檜風呂のタイプに泊まりたくて、電話して
聞いてみました。

そしたら、ネットには掲載していない部屋があるそうです。

さっそく、ヒアリングして予約。
今回、予約した部屋は6畳+8畳の和室で脱衣所も別にあるし、
ちょっとしたホールみたいなのもあり、かなりいい部屋でした。

毎回、ここにしようかな!って感じです。
家族で行くならおすすめです!


客室露天風呂はこんな感じ。



二人で入ると、少し狭いかもしれませんが、檜の香りがよくて
更に目の前は海!

まさに贅沢です。
もう、やめられません、この光景とこのお風呂。

 

夜のバイキングも、相変わらず、うまい。
単焦点レンズで撮ってみました。



天ぷらは、脂っこくないので、何本でもいけちゃいます!
これは3人前ですが、ほぼ1人で食いました(笑)

 

んで、この日は函館の花火大会があり、部屋からどんぴしゃで
見れました。

本当は、我々が行った前日だったらしいのですが強風のため
延期となったようで、ビッグサプライズになりました!

大浴場の露天風呂からは、特等席だったそうです。



せっかくなので、こやつにも見せようと思ったら、爆睡中。
その後、起きたら花火の音が怖いのかギャン泣きです…




なので、俺は花火はほぼ見れず、子守でした(*_*)
フィナーレだけはみたけど、綺麗だったー!







そして、翌日は、朝市に行ってみました。
何回も函館行ってるのに、初めての朝市です。


釣り堀があって、釣ってる人いました。
 


ウジャウジャ泳いでいて、手づかみでもいけそうな感じ!
 

釣ったイカは、その場で調理してくれるみたいです。
これは、たのしそう!!!(我々は見ただけです)


市場の中には、こんなものも。

 

イカール星人!
ここのおばちゃんが、写真撮ってくれるっていうもんだから
家族3人、イカール星人と記念撮影しました(笑)



今回からボンズがいるので、自分たちの時間というのは
あまりなかったけど、楽しかったなぁー。



そうだ!
忘れちゃいけない!


もうひとつのサプライズ!


最近、競馬やってるんですけど、出発した日は札幌記念の日です。



初めての札幌記念なので、奮発して勝負したところ、








きたーーーー!!!


これ以降、3連単は当たってませんが、1着2着は結構な確率で
当たるんです…

函館2歳ステークスは3頭あってたけど、順番が違う…
札幌2歳ステークスは1着、2着がドンぴしゃで3着がこない…
昨日のセントウルステークスも1着、2着があってて、3着がこない
(全て3連単で買ってます)

妻には、馬連でやれと言われてます…

勝負師としては、やはり3連単ですよねー!






というわけで、今回の渚亭旅行は、


部屋は大当たり!
花火が見れた!
競馬当たった!


まさに最高でしたーー!!!

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]