忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「犬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリミング

先週の土曜日に初めてトリミングに行きました。

ワクチン終わるまでシャンプーしちゃいけないといわれてたので
放置すること3カ月。

毛はモジャモジャでフケまみれ。

ようやっと解放される日がきたー!

見ろ、この毛って顔してる。



そして、まるすぎる!



で、トリミング後は、こんなにすっきり!
頭の毛を縛りたいと言ったら、リボンまでつけてくれました☆
フケもゼロ、毛もサラサラ、いい匂い!

トリマーってすげー。



で、このバカ犬は大暴れしたのか、トリミング中に足を
怪我しました(笑)

トリマーさんが泣きそうになっていたので、気の毒です。
(絶対、この犬が悪い)



うちら飼い主からすれば、こんなに暴れる犬をどうやって
ここまで仕上げられるんだと思いました。

んで、初めて、うちのワンコの親を見たのですが、すごい
可愛かったです。

親はいちごって名前だそうです。

おとなしくて、人懐っこくて、すんばらしい犬だった~。

うちのはうるさくて、人懐っこくて、ずるくて、我儘です…。

落ち着く日は来るのだろうか(*_*)

また飯を全然食わないので、悪戦苦闘中。

拍手[0回]

PR

服を着せてみた

3回目のワクチンを打って2週間。
今日から散歩解禁ですが、まだまだデビューできそうにない^^;

以前として、咳が治らず、毎朝、漢方薬を投与してます。
漢方薬は大好きなようです。
ぐびぐび飲みます。



家の中はドッグラン状態なのですが、最近はWiiリモコンで
遊ぶのが流行ってるみたい。
一度、持ってくと離しません。(マリオとかできればいいのに)



こんないい顔するくらい好きなようです。
ずーっと紐を噛んでます。



そして、今日、ジョイフルエーケーで服を買って着せて
みました。

すんげー暴れて戦争状態。



どんだけ暴れるんだというくらい暴れる…。



ようやっと落ち着いて撮影できたのは数十分の格闘が
終わってから。



おすわりさせて撮るのは簡単なんだが、普通の姿を撮りたい。
しかし、おとなしくしてくれない。



最後は、暴れすぎて、ぐっちゃぐちゃな顔になりました(笑)



前にサンタさんの服を買ったんだけど、暴れて暴れて
制御不能状態なので、トレーナーにしてみたら何とか
着れた。

正月に振り袖を着せたいが、絶対に無理だ(T_T)

拍手[0回]

ヨーキーっぽくなってきた

今週は会社の人と珍しく飲みに行きました。
2日連続で。

1日目はNさんとハギー。
4月から計画していて、いろいろあって、延期、延期だったが
やっと開催。
あっという間に時間も過ぎ、楽しい会となった。


2日目はCTUのジャックバウアーと石川遼。
ジャックバウアーから会議終了後に呼び出しがかかり、その辺にいた
石川遼を捕まえて飲み会実施。
ゲリラ的に行われた飲み会だったが、超おもしろかった。
また、このメンバーで開催しよう!

さて、飲み会系はこの辺にして、うちのワンコ、急激に巨大化してます。

びびりなくせに、何でも興味津々。

リモコンを触って、カリカリカリカリと猫みたいにじゃれる。



こういうもので遊ぶと、嬉しそうに噛みまくる。



ただし、絶対に離そうとしない。
無理やり離そうとすると、血走る。
これが本性というやつだ。



で、取り上げると、きちんとお座りして待つ。



こうやって写真をとって、前と比べると毛の色がシルバーになってきて
顔つきも変わり、だいぶヨーキーっぽくなってきました。

来たときは↓だったのに。



早くトイレ覚えてくれ…

拍手[0回]

すっきり

最近、家にいると犬と遊んでばかりな生活です。

昨日まで出来なかったことが、今日できる。
成長とは早いものだ。

さて、未だに咳が治まらず、病院通いなワンコ。
お次は、涙やけです。

自分の毛が目に入って涙が出ている模様。
そして、臭いんだな…まじで…。

こんなぐっちゃぐちゃになっちゃって。



というわけで、病院でついでにカットしてもらいました。
おしっこするし、暴れて暴れてひどかったが^^;

すっきり



新しいおもちゃを買ってもらって、夢中。



顔だけは可愛い。性格は何でも興味津々、飼い主以外に尻尾ふる。



たまには俺らにも尻尾ふっておくれ…

拍手[0回]

女王様

2交代勤務が終了し、今月から3交代。

やはり3交代がいい。
今の業務を12時間やるのは拷問。

さて、我が家では夫婦と犬1匹、全員咳に悩まされてます。
夫婦そろって、気管支炎。

両方とも病院送りとなりました。

ワンコの咳は治まったかにみえたが、再発。
なので、これから病院へ。

休日といえば病院通いです。(早く解放されたい)


そうそう、ワンコにベッドを買ってあげたら、
結構、気にいってるようでこんな感じで寝ます。



何かをお願いしているんだろうか?



ずいぶんと態度がでかいのね…



1か月もしないうちに倍くらいのサイズになってきました。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]