忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑

こないだ33℃だかあった猛暑の日、夜勤明けで09:30頃、家に着いたが
完全にサウナ状態。

外は東京か!?ってくらいアスファルトからの反射した熱が俺を襲う。

妻も暑くて寝れなかったらしく、お互い眠いんだが家にいれねー!ってことで
出かけることにしました。

本当はアリオに行きたかったんだけど、Google MAPで行きかたを調べたが
まぁ俺のテクニックでは行けそうにないからやめた。

そして、行ったのはウイングベイ小樽!

やはりクーラーが聞いていて非常に快適!

昼飯食ってたら、ガッキーから電話がきた。

んで、急遽ガッキーと合流。

特に何もするわけでもなく、3人でマイカル内をブラブラして、その後、
花園町にあるミルクプラントって店にソフトクリームを食いに行きました。

妻と俺はロング、ガッキーはジャンボを食いました。

今回は誰もニューヨークジャンボにはチャレンジしなかった。
ありえねー量なのよね、ニューヨークジャンボ。

ソフトクリーム食った後、塩谷の海に行きました。
駐車場が高いから、路駐しようとしたんだがパトカーいたから断念。

なので、ものの5分で引き返すことに。
ここでガッキーとはさようなら。

小樽に用がなくなったため、札幌に帰る途中のパーキング(朝里辺り)で夕日を見た。



結構、綺麗だった!
あの雲がなきゃ、もっといいのに!!!


そして、土日も猛暑。
土曜日は家でBASARAやって終了。

日曜日は、妻の両親と道民の森へ!

やはり札幌と違って、空気がいい。

セミが物凄い量いて、泣き声がすごい…。

あと、アブとトンボと蛾がいっぱい飛んでました。

このトンボなんていうのかわからないが、指をこうして立てるととまるんだよね。
素手で捕まえれるトンボです。



これはお父さんが虫網でとったオニヤンマ。
でっけー、でっけー。
俺は触れない。



あと、果物とか花を育てているエリアに行きました。
きいちごがちょうど食える時期らしく、ガッツガツもいで食ってました。
木になっているのを普通にもいで食っていいエリアなんです。

初めて食ったが、おいしいね。



ブルーベリーも食いました。
目にいいし、食いまくった!
もぎたて、うまし!



他にもリンゴ、栗、ハスカップなどいろんなものが育てられてるので
次はリンゴをめがけて行ってみたいと思います。


道民の森の帰りに野菜の直売所に寄り、茄子とじゃが芋を購入。

茄子は5本くらい入って100円、ジャガイモもかなり入って100円。

安すぎる!!!

ちょうど茄子は高いので、ラッキーでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]