忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.14 ~2011年03月~

2月は外食してなかったので、3月になってしまいました。

今回は新規開拓ばかりです。

まずはここ。
石狩にある 「海鮮レストラン オールドリバー」

佐藤水産のサーモンファクトリーってとこの2階です。

そこで俺が頼んだのはこれ。

【帆立 鮭親子丼天そばセット 1300円】


これは、ひさびさの大当たり!!!

この鮭がめちゃくちゃうまし!!!

さすがサーモンファクトリーって思いましたよ。

この鮭、只者ではない。

天ぷらと蕎麦もつくんだから、納得です。


ちなみに妻が頼んだのはこれ。

【カニチラシ丼そばセット 1350円】


これ、若干はずれた感があったそうだ(笑)
俺はカニは好きじゃないので何とも言えん。


で、追加で注文したのはこれ。

サーモンといくらの親子にぎり 680円


このサーモンもうまい!
なごやか亭よりうまい!

ちょっとリッチな食事でしたが、妻の両親がごちそうしてくれました(笑)
感謝m(_ _)m

帰りに、奮発して、1つ680円もする「しまほっけ」を買って帰りましたが、俺は諸事情で
食べれませんでした(T_T)

また今度、買いたいと思います(T_T)
すんげーうまかったと聞いてます(T_T)


さて、お次は珍しくコーヒー飲んじゃいました。

桑園のジャスコにある【可否茶館】ってとこです。

【ブルーマウンテン 650円】


コーヒーで650円もするんだぜ!!!
ラーメン食えちゃうよ…。
でも、ブルーマウンテンってコーヒー、他の店で飲むと、もうちょい値が張るそうです。
1000円超えるとこもあるそうだ…。

俺はコーヒー1杯に1000円は出せん。

で、味ですが、このコーヒー、ブラックでも苦味を感じない。
少しはするんだけど、全然苦くない。
むしろ、すっごいコーヒーのいい香りが広がりました。

おいしい…。

こういう豆から挽いたコーヒーの味を覚えたのは、まつさんにご馳走になってからです。
やはり、インスタントコーヒーとか缶コーヒーとは全然違う。
家で飲むドリップコーヒーなんかよりも、豆から挽くのは全然違う!
素人の俺にもわかるくらいです。

大人になったんですね、俺も。

で、桑園ジャスコから家に帰るとき、ここのカレーがうまいと聞いていたので
買ってみることに。

桑園ジャスコ店内にある「さぼてん」というお店です。

ヒレかつカレー 800円くらい


和幸とかと似たような感じのトンカツ店です。
おみやげ専用ですが、値段はホットもっととかと比べると高めです。

で、食ってみました。

カツは、まさに和幸とかと似たような感じで、普通においしいです。

しかし、カレーがうまし!

カレー屋とかで食うより全然うまいわ。

ちょっと高いから、滅多に買えませんが、たまに奮発して買っちゃおうってときに
お勧めの1品です。

海老フライとかもうまそうでしたが、1本250円くらいしたので手が出ません…。

4月は、どこに行こうかな~!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは。
うちのコーヒーを飲んで、コーヒー好きになってくれたのは嬉しいですね。
また、時間があったら遊びに来てくださいね。
で、可否茶館ですが、もともと円山のお店が古くからあって、私が高校生の頃に出来たと記憶してます。
テレビドラマの「北の国から」でロケした事もありますよ。
「可否茶館 円山店」
北海道札幌市中央区南5条西27丁目1−20
私もここのコーヒー好きです。
  • from まつ :
  • 2011/03/29 (12:14) :
  • Edit :
  • 返信

無題

まつさん >
円山にあるんですね!
知らなかった∑( ̄ロ ̄|||)

てか、ブラックのコーヒー飲めなかったのに、ご馳走になったコーヒー飲んでから飲めるようになりましたよ。
今では、ブラックしか飲まない男になってしまいましたわ(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2011/04/03 (00:10) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]