忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.19 ~2011年08月~

8月の食べ歩きは、こんな感じでした。

まずは、久々の新規開拓。
札幌駅のパセオに入っている【東京純豆腐 札幌パセオ店】でランチ。

【ゴマ坦々スンドゥブ 1100円】


結構、いい値段するんだよね。
右側のやつがスンドゥブと言われるもので、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種。

豆乳にニガリをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に野菜、肉、海老、
アサリなどの魚介類と様々具材を、トウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けしたもの。

ヘルシーだからなのか、女性が一人できてたな。

味はね、おいしいよ。
このスンドゥブをご飯の上にぶっかけて食うと最強!!!
ただし、高い。


次は、これまた札幌駅に入ってる【WHITE Cosy よつ葉】

【チョコバナナワッフル 値段忘れた】


妻が食べたいと言ったので、入ってみた。
こういう店でワッフルって初めて食ったが、サクサクしてるのかと思いきや
外がサクっとしてて中がシナっとしてる。
味はないに等しい。

ただ、上にのってるソフトクリームやらチョコやらと一緒に食うとおいしい。



次は、毎月行ってるんじゃないかと自分でも思うほどリピーターな店。

あいの里教育大の向かいにある【貴州屋】

【塩ラーメン 700円】


一番、醤油がうまいんだけど、塩もうまし!!!

【辛味噌ラーメン 750円】


妻が食ってた。
これも程よい辛さでうまし!!!

【チャーハン 値段忘れた】


量は少なめだが、おいしい。
てか、基本的に全部おいしいのではないかと思うこのお店。

今月も既に行ってきたし(笑)


最後は、妻の誕生日に買ってあげたパールモンドールのケーキ。

【ミニケーキセット 600円】


大通の丸井に入ってるんだが、この小さなケーキセット、地味に高いがいろんな
味をちょこまか楽しめるので、いい感じ。

俺は左上のレアチーズをもらったんだが、これうまし!!!

ケーキ屋はパールモンドールが好きだ。

というわけで、8月の外食日記でした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]