忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.32 ~2012年10月~

10月の食べ歩き日記です。

犬を飼い始めたので、外食は減るだろうなと思いきや留守番が得意っぽい。
犬のご飯は作るが、自分達のご飯は面倒くさくなり外食が増えた(笑)

【いつも頼むやつら達】


珍しく黄金の皿を頼んだのが、いつもと違うところ。
ズワイガニとタラバガニは違うらしい。
俺は蟹嫌い。


続いては、ウイングベイ小樽の「魚一心」

【天丼そばセット 880円】


蕎麦の大盛りが無料だったので、大盛りにしたんだけど、大盛りなの?って感じがした。
寿司って気分じゃないときは、これにしよう!

【番屋丼・きのこ蕎麦セット 880円】


妻が食べていたのだが、この丼に入ってる鮭は味付けがされていて、好き嫌いが
分かれるかも。

次はサーモンファクトリー。

【帆立・鮭親子丼セット 1300円】


この親子丼は本当にうまい!
ただ付け合わせの茶そばが微妙…。ごまそばだと最強かもしれん。

【石狩ラーメン 850円】


ライスが大・中・小無料です。
ちなみに写真は中です。

ラーメンの量が意外に多いので、小でいいかも。
あと、このラーメンを食う時はスピード勝負です。
海藻がスープにしみこめばしみこむほど、(個人的に)まずくなる
味噌はうまいらしいが、蟹が入っているので、俺は無理。

【塩ソフト 300円】


サーモンファクトリーにある塩ソフト。
塩ソフトだからしょっぱいんだけど、甘いという不思議な感覚にとらわれる一品。
でも、塩ソフトは宮古島で食った方が何倍もうまいと思った。

続いては、「はま寿司」

【お持ち帰りお好み寿司 2000円ちょっと】


こんだけあって、2500円?くらいだったのでスーパーでなんて買えない。
ネタは限られているけど、超お得!
我が家では、月1 はま寿司は確定している。



続いては、PASEOの地下にある八雲
改装オープンしたらしく、偶然にもオープン初日に行ってきました。

【かつ丼セット 980円】


無性にかつ丼が食いたくて頼んでみた。
ひっさびさに、うまいかつ丼に巡り合えた気がした。
この味、俺は好きだ!!!

蕎麦は、おいしい。
おいしい蕎麦屋って、自分の中では、少ないんだよな。
蕎麦って高いし、よほど食いてぇって思うときにしか入らないのが新規開拓が
できない理由のひとつでもある。

【天丼セット 980円】


こっちは妻が頼んだものだが、蕎麦を食って海老天を最後に食おうと思って
とっておいたのに、時すでに遅し。
満腹になって食えないってことで、俺が代わりに頂きました。

海老、ぷりっぷり!

改装オープンに伴い、焼き鳥とかも始めたらしく、夜にいってもいいかもしれん。

札幌駅で飯を食うなら、八雲と台湾小龍包が有力候補だな~!

というわけで、10月の食べ歩き日記でした。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

会社で言ってた美鈴のソフトに並ぶ店が家の近くにある。

「あかね」ってケーキ屋のソフト。

うちに来ることがあれば是非。うちに来なくても是非。

無題

ソフトクリームもって遊びにいくわ!
ロイズのソフトクリーム食いにいってみてね!
  • from AT-KAZU :
  • 2012/11/02 (14:41) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]