忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「食べ歩き」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.29 ~2012年07月~

7月の食べ歩きの記録です。

最近、はま寿司に凝ってます。
平日90円だから、ここで十分になってきた。

近々、下手稲通り沿いにもできるみたいです。

【車エビ】


これ、すぐに売り切れになっちゃいます。
ボタンエビもどきですな。

【海老フライ】


やはりこういうのに惹かれる。
お弁当のおかずってかんじですな^^;

【いかおくら】


これはウマシ!
魚べいやすしおんどにもあるんだけど、非常にパーフェクトな組み合わせ。
なぜ、なごやか亭にないのだろうと思う。

【鰹のたたき】


19歳の頃、高知の室戸岬で初めて鰹のたたきを食べて以来の大好物。
高知で食ったやつは本当においしかった。
もう一度、食ってみたいが、行くことはない(笑)

【スモークサーモン】


どんな味なんだろうと頼んでみたら、意外にうまい!!!
2皿食いました。

【厚焼きタマゴ】


はま寿司で1番うまい!
これも2皿食った。

というわけで、個人的はま寿司ランキングですが、

1位 厚焼きタマゴ
2位 から揚げ軍艦
3位 スモークサーモン

です。
厚焼きタマゴは、なごやか亭よりもうまいのに、安い!
お勧めです。

次は、某病院内の食堂。

【チキンカツカレー 500円】


病院内の食堂だから、まずいだろうなと思ったんだけど、意外においしい。
お子様カレーって感じですが、量も意外にあって満足でした。

【塩チャーシューメン 450円】


これも同じ病院内の食堂ですが、意外においしい。
家で作るラーメンって感じですが、まずくはないです。

こういう食堂が、会社内にあれば最高なのにと思うわ。

次はガストです。

【コク旨スープのちゅるしこ白冷麺 599円】


いつも妻が食うのでうが、今回は自分が頼みました。
暑い日に食うには、いいですね!

【特製本格辛口チゲ てりやき唐揚げ丼セット 799円】


妻が頼みましたが、から揚げ丼がおいしかったな~。

7月はいろいろバタバタしていたので、外食が多い月になりました。


あと、最近、猛暑なので家の中でハーフパンツとタンクトップで過ごしたりすることがあるんだけど
自分の姿を鏡で見て「やべぇな、これ」と思うのとズボンが入らなかったり、Lサイズの服を着たら
ムチムチで北斗の拳に出てくるハート寸前なので、ダイエットします。

妻の弟も2年間で18キロ太ったらしいので、どちらが先に10キロ痩せるか勝負することにしました。

負けた方は現金1万円を捧げるという罰ゲームつきです。

なので、まずは以下が最低限の目標です。

・ 会社のB1Fと2Fには階段を使う!
・ カップラーメンは食べない!
・ お菓子類は食べない!
・ ジュースは飲まない!
・ 1日20回スクワットする。

拍手[1回]

PR

食べ歩きの記録 Vol.28 ~2012年05月 - 07月 ~

暫く放置していましたが、いつもの食べ歩き日記です。

ウイングベイ小樽の魚一心に行きました。
ウイングベイの中に魚一心って3つくらいあるんだけど、今回は寿司系じゃない
ところに行きました。

海鮮天丼っていうのを頼んだんだが、これ、かき揚げ丼だろ…
ちょうど食べた日がそばサービスDAYだったので少し得でした。



続きまして、はま寿司という回転寿司。
ここ、すしおんどや魚べいみたいな全皿100円の回転寿司なのですが、平日は
全皿90円という破格。

【大トロサーモン】


【真鯛】


すしおんど、魚べいよりおいしいです。
90円でこれは全然ありです。

そして、どうしても、こういうのに惹かれてしまう俺。

【炙り玉子チーズ】


…おいしくない。

【からあげ軍艦】


から揚げ棒とシャリって感じです。
もちろん同時に口には入らないので、別々に食べました^^;

はま寿司にはオリジナルブランドのアイスがあるようです。

【はまアイス】


おいしい。
バニラ、抹茶、チョコがあるんだが、チョコが一番おいしい。

土日はかなり混んでるので、平日に行くのがお勧めです。

拍手[1回]

食べ歩きの記録 Vol.27 ~2012年04月~

2012年04月の食べ歩きの記録です。

最近、外食は減少傾向にあります。

1件目は「あいの里」にあるチャイキチです。
以前はチャイナキッチン ツムラって名前でした。

この日は4月なのに猛吹雪でした。

で、入店して席について水とおしぼりをもらった後、窓を見ると、テレビカメラが…

ぐっちーの今日ドキのぶらりさーちでした。



既にOAが終わりましたが、ちょびっと映ってました。
このコーナーは、男の人と女の人がペアでやってます。
男の人は見た目通り礼儀正しくニコニコしてるんですが、女と他の放送局スタッフの態度の
悪いこと悪いこと。

いきなり突撃取材してきたんだから、客には頭下げろよって思うわけです。

男の人だけが突然お騒がせして申し訳ございませんと言ってました。
女は見向きもしません。性格悪そうなのがにじみ出てます。

不満はこの辺にして、うちらは何を頼んだかというと、

【あんかけ焼きそば】


ものすごい量なんです。
最初おいしいんだけど、飽きる味です。

【チャーハン】


これまた量が多いんです。
途中からあんかけチャーハンにして食ってました。

安くて量が多いので、一応、お勧めのお店です。

テレビの取材のせいで、2度と行きたくなくなりました。

次は久しぶりにラーメン 大将に行きました。

ここは超安いんです。

頼んだのは大将ラーメン


麺がのびのびでまずすぎた…
もう行かないことにした。
肉みそラーメンっていうのが、看板メニューなんですが、それもまずい。
値段は安いので、仕方ない。
ラーメンは好みがあるしね。

続きましてびっくりドンキー

【びっくり!オムクリームライス】


こういうクリームソース系に弱いんです。
だから太るんです。

先日、妻が見ている目の前で体重計に乗らされ、体重がバレてしまいました。
そのときの体重より増えないように気をつけます。

拍手[1回]

食べ歩きの記録 Vol.26 ~2012年03月~

2012年03月の食べ歩きの記録です。

まずは、弁太です。

【弁太 メガ天重弁当】


休日勤務のときに食べましたが、全部食い終わった後、暫く動けません。
目玉焼きの下にはカレーパスタです。
すさまじいカロリーの弁当です。

次はおなじみのここ。

【明月 焼き肉定食】


会社のメンバーがよく食べていますが、自分もチャレンジしてみました。

普通においしかった。
でも、家で作れそうな気がするし、値段も高い。

次はウイングベイ小樽の魚一心。

【一心ランチ (名前忘れた)】


このボリュームで980円です。

人気のランチメニューに小樽っていうものと積丹というのがあるのですが、
それの中間に位置するポジションになります。

小樽は寿司6貫・天ぷら・ざるそば。
積丹は寿司8貫・鉄火巻き・蟹汁・天ぷら・茶碗蒸し・小鉢です。

このランチは小樽に比べ、天ぷらが1つ少なく、蕎麦の量も少ないので
やはり小樽が一番だと思いました。

次は小樽を食べます。

最近は、外に出ない生活が多いので、外食より出前が多いです。

拍手[0回]

食べ歩きの記録 Vol.25 ~出前系~

今回は出前シリーズにしてみました。

意外な出前ですが、「chutta」のスープカレーです。
琴似のchuttaがいつのまにかなくなっていたのがショックです。

「chutta」って出前できるんです。

なんでスープカレーって1000円以上するのか疑問に思うが、最近、妻の影響で
おいしいと思えてきた!

ランク:☆☆☆☆


冬はどこにも行きたくないので、あらゆるものを出前します。
次は、回転ずし「とっぴー」の出前です。

スーパーの寿司食うくらいなら、こういう風に出前した方がいいなと思いました。
たいして値段変わらないので。

ただ、回転ずし屋から出前とりましたが、実際に食いに行った方がいいって
いうのが結論です。

ランク:☆☆☆


次は自分の職場で食ってる弁当です。

「弁太」ってとこのから揚げ弁当

ランク:☆☆☆☆☆


480円なのですが、これ食ったら、ホットもっととかでは食わんなって感じの
よいお弁当です。

ただ、一度に食うには量が多い…。

次は違うの頼んでみようと思ってます。


そろそろ3月も中盤に差し掛かり、雪がとけてきました。

最近は、野鳥ブログを見ては、ニヤニヤしてます。(完全に病気です)

今年は、クマゲラとふくろうを見るのが目標なので、今からウズウズしてます。

熊だけが怖いけど。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]