忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野鳥三昧

今年、ラストの森へ行ってきました。

最近は鳥もさえずらないから探すのが難しかったが、ラストに ふさわしく超盛り上がった!

こいつはサービス精神丸出しだった。
全然動かない。

いいショットがとれた!


また、同じ鳥。
バッタ食ってる。

ちなみにカケスって鳥です。



次は個人的にレアな鳥。
まだ2回しか見れていない…。

ヤマゲラ!

緑と赤ですごい綺麗なんだけど、逆光…。
超残念。こいつの鳴き声聞くとテンションあがります。



次は(確か)コガラ
すぐそこにいたので、激写。
速攻飛んでいなくなったがベストショットとれた!



次はアカゲラ。
いっぱいいるんだが、なぜか好きだ。

今までで一番よくとれた!



次はマジびっくりした。
オオアカゲラ。

これ、天然記念物になってる鳥です。
見たいなぁって思ってたんだが、なかなか見れるもんじゃない。




目の前の木にとまったのに俺は違う鳥をカメラでとっていて
妻が教えてくれなければ、こいつを見逃すところだった。

こいつがきたときが一番テンションあがったなぁー!

アカゲラとの違いは羽です。



アカゲラは逆ハの字みたくなってるんだけどオオアカゲラはそれがない。
あと、胸とかも違うみたい。

こう見ると頭が真っ赤!
調べたら、このオオアカゲラは雄のようです。

というわけで、来年まで野鳥撮影はお休みです。

日曜日に支笏湖の野鳥の森に行く予定ですが、天気が雨なんだよな…。

頼むから雨降らないでほしい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]