忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚旅行 その3

もう新婚旅行から帰ってきて1ヶ月経ちます。
早いもんだな~。

というわけで、宮古島編をお送りします。

ここが宮古島で泊まったホテル。



宮古島東急リゾートってとこに泊まりました。
このホテル、どんだけ敷地広いんだってくらい広かったです。

1番安いツインの部屋を予約してたんだけど、チェックインの手続きしたら
予約したツインの部屋が満室だってことで、急遽、ツインの最高レベルの
部屋に無料でグレードアップしてくれるという嬉しいハプニングがありました。

泊まったホテルの部屋はこれです。

風呂からも海が見えるのが特徴です。

んでもって、ホテルから見える海はこれ。



舞浜ビーチってとこで、宮古島で一番綺麗な海らしい。
確かに綺麗だった!

この海に全長1Km弱の橋がかかってるんだが、これを車で
渡って来間島ってとこに渡れます。

もう1個、北側に橋があるんだよね。

それがこれ。



これは池間島って島に渡れる橋です。
池間大橋っていいます。

車でゆっくり走って渡ったんだけど、橋の模様が邪魔で
よく見えんのが残念。

ちょろっとだけ、浜があって、そこから見た海は綺麗だった。

石垣島より、宮古島の方が海は綺麗かも。



遠くに見える島は大神島ってとこで、いろいろと伝説があるらしい。

で、俺的に気に入った場所がここなんです。

インギャーマリンガーデン。



橋の上にある白い展望台から見た眺めがいいんです。
あそこまで登る階段が、修行かと思ったがね…。

てか、橋の上からダイブする人もいました。



結構な高さだから怖いよ。
俺にはできん。

あと、ここの海、すんげー綺麗で、こんな透き通ってるんです。



上の写真は、水面から2m+俺の身長くらいから取ったものです。
なのにこんな綺麗!!!
青い熱帯魚みたいのがいっぱい泳いでいるのがわかる!

とっても感動。

そして、展望台から見た眺めがこれ!!!



マリンガーデンってこともあって、ほんとに庭みたいに見えるんです。
この場所がかなり気に入って、2回も行きました。

てか、宮古島には3日間いたんだが、石垣から飛んで着いた日以外は
全部雨だったのだ…。

2日目がレンタカーで丸1日自由に遊べる日なのに、この日が最大の雨!

真横に雨降ってたもんな~…。

あ、そうそう。

石垣島と宮古島。

俺は石垣島の方が栄えてると勝手に思ってたんだが、全然逆でした。

宮古島って、想像以上に栄えてて、ナビがないと方向感覚がわからなくなって、
確実に迷う!
完全なリゾート地です。

イオンもあるし。

個人的な感想は

海で泳いだり、シュノーケルするなら宮古島。

ドライブしてのんびりするなら石垣島。

って感じです。

なので、俺は石垣島の方が好きだ(笑)


ちなみに本島より、島の方が全然楽しかったわ!


toto当たったら、もう1回行こうっと!!!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

宮古島はここ数年で色々出来ちゃったからなぁ
前浜は7kmあるよ~

ちなみに来間大橋の入り口から下に飛びこんだことはありますw
  • from だっちゃん :
  • 2010/05/25 (13:58) :
  • Edit :
  • 返信

無題

そうなんですか~。
前浜綺麗ですよね~。
砂山ビーチで泳ぎたかった…。

てか、飛び込んだ姿を見てみたい(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2010/05/29 (10:20) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]