忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚旅行 その4

さて、これでラストになる新婚旅行日記。

最後は、お食事編で締めたいと思います。

【石垣島 川平公園茶屋の八重山そば】



これは、マジでうまかったー!!!
スープがあっさりしてて、これを待っていたー!!!って感じのドストライクなそば!
沖縄といえば、これだ!

【石垣島 グランヴィリオホテル内のレストランのソーメンチャンプルー】


ホテル内のレストランだが、これだけはうまかった!
チャンプルーの中でも、ソーメンならドサンコも食いやすい1品!
俺は、チャンプルー系全般大好き。

【石垣島 ベイベールのハンバーグ】


石垣牛を使っていて、ちょっとピリ辛なハンバーグ!
ものすんごい柔らかくて、うまかったー!
てか、ここは眺めが最高なカフェなんです。

雑誌で見て、絶対行こうと思っていったところなんだが、もう1回行きたくなるところです。
かなりの時間いても飽きないわ。

ホームページはここ

【宮古島 すむばり食堂のタコ丼】


雑誌にも出ていた場所の名物。
タコ丼は…どさんこから見ると、普通。
魚介類は、やっぱ北海道が一番です。

ただし、モズクがすんげーうめぇー!タコ丼よりモズクだった!!!(笑)

【宮古島 丸吉食堂 ソーキそば】


ここの一番人気のソーキそばです!
ファイターズキャンプに行った際、ソーキは苦手だって知ったんだけど、一番人気とか
書いてるから食ってみた!

激マズ…。

カレー粉が置いてあったので、入れてみたが、全然だめ…。

たぶん、ソーキが好きな人は好きなんだろうが、俺的にはハズレだったな~…。

【宮古島 空港内レストランのパパイヤチャンプルー定食】


だっちゃんにパパイヤチャンプルーうまいよって昔聞いていたのを思い出し
最後に食った!

確かにうまい…。
空港内で食ったのが残念で仕方ない。

ゴーヤ、フ、トウフ、ソーメンと食ってきたが、パパイヤは完全に上位だ。
1位かもしれん。

以外にご飯ともナイスマッチングでいいわ~!!!

【宮古島のおみやげとかイオンで買った晩御飯たち】


最後の方はコンビニとかイオンで適当に買って、ホテルで晩飯食ってました。

この中でも右上にある「雪塩ラスク」がマジでうめーの!!!

おみやげでNo1だわ!!!

だっちゃん、今年行くならお金渡すので、これ2つくらい買ってきてくださいな。
空港にはなかったので、みやこパラダイスか池間大橋近くの雪塩工房にあるので!

頼んだ!!!

というわけで、新婚旅行日記終わりです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

丸吉食堂はニンニク使ってるから、正統派からすると邪道っぽい。
味は新店舗になってから落ちた・・・というか、あの味は好き嫌いが出るかも^^;

パパイヤチャンプルーは旨いよ!
から揚げも芋っぽくて旨いです。

一応、予定では9月に行く予定~
  • from だっちゃん :
  • 2010/05/30 (12:44) :
  • Edit :
  • 返信

無題

そうなんですよね~。
すんごい臭かった…。

パパイヤってうまいですよね!
9月行く前に連絡ください。
お土産リスト渡します(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2010/05/31 (19:51) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]