忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エセだと言われても…

昨日は結婚記念日でした。
夜勤明けだったので、特に何もしてません^^;

今日から5年目突入のようです。

ということで、昨日の会社帰り、フラフラとヨドバシカメラに行きました。
電話を買おうと思って。


携帯じゃないです、固定電話!


新居になって、1年経過しましたが、未だに固定電話をつけて
いなかった(契約はしている)ので、そろそろつけようとおもって。

買ったのは、一番安いやつで、子機1台付き。


ルータ - 電話


ってシンプルな構成なので、接続したら使えるもんだと思ってました。



とりあえず、適当にやると、もちろん繋がらない


作業トラブルと言えば、私かAOKIです。
完全にハマりました。


30分くらいが経過し、切り分けていったところ、電話にも設定が
必要なことがわかる。


しかし、それをやっても、繋がらない。


妻に「やはり、おまえはエセだ」と言われ、なんぼやっても
つながらないので必殺のリブートをしました!


繋がらない…


ん~…、意味不明だと思い、よくよくみてみると、ホームGWに接続する
ポートを間違えていました。


ポートの収容変更で復旧です。


通話試験も良好です!


ま、こんなもんです。


着信音を選択していると、会社と同じのが数曲入っているので、具合が
悪いです。
フリーダイヤルと同じ電話機が売ってたので、それは買わなかったん
ですが、どうやら、違うやつと同じ物を買ってしまったようです。


そして、接続したら早速、セールスの電話がかかってきました。

誰にも教えてないのに、どうやってかけてくるんだ!?

一発開放したくなりました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

切り分け御苦労。
うちもauひかりだけど何も設定していないな。
しかし、電話機本体が買った直後から調子悪い。

無題

とくとくダイヤルっていうのが、ひかり電話だとできないみたいよ。
  • from AT-KAZU :
  • 2013/07/10 (06:03) :
  • Edit :
  • 返信

無題

やっぱり低レイヤだとエセなの??笑

無題

完全にエセだわ。

電話線だけ別に買ったんだけど、ルータの箱にも入ってるし、
電話機の箱にも入ってたし。
  • from AT-KAZU :
  • 2013/07/12 (00:13) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]