忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交渉

久々の夜勤ですが、寝るのに失敗して絶不調です。

家の向かいで工事しているので、うるさい+砂が入ってくるので窓を開けれません…
来月いっぱい工事するので、それまで地獄です。


というわけで、本題。


結構前からテレビがぶっ壊れていたので、休みの日に某家電量販店に行き、リプレースしました。

ぶっ壊れたのはREGZAで、外付けHDDに録画した大事なデータがあるんだけど、同じREGZA
シリーズでも引き継げないんだとさ。

店員曰く、そのテレビ専用のHDDになってしまうので、同じ型番に変えたとしても引き継げ
ないらしい。


マジ、クソだなと思いました。

こうなったら、REGZAは買わず、S社の46型に変えました。

今って10万しないんですね。
安くなったわ~。

外付けHDDも500GBから2TBにしました。

で、昔、会社の先輩がテレビ買ったときに、店員と交渉して、いろんなものをつけさせたと
いう話をしていたので、今回、自分も交渉してみました。

交渉するのとしないのでは、全然違う!

HDDは2000円くらい安くなったし、5980円で売っていた体重計が、4120円+ポイントにまで
なったし、買ったものを合計すると数万単位で変わりました。

数年前は家電量販店同士の価格での競争でしたが、今はAmazonも対象になるようです。

確かにAmazonで買った方が安いものがあるしね。
犬用の柵なんて、Amazonなら定価の半額だったので、事前調査は重要です。

土日限定商品とかクソ安くなっているのがあったので、買うなら土日がお勧め。

今回、超図々しく交渉したため、フロア長が出てきたりしたのでブラックリスト入りしたのは
間違いないでしょう。

暫く身を潜めます。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

え、今のテレビってHDD繋ぐだけで録画出来んの!?

無題

数年前はREGZAだけだったんだけど、今のはだいたいできるらしい。
ブルーレイもHDD増設できたりするらしいよ。

もう、おじさんついていけないわ。
  • from AT-KAZU :
  • 2013/07/30 (21:22) :
  • Edit :
  • 返信

無題

HDDってTVメーカーによって推奨HDDみたいのない?
ただのUSB接続だけなのに保証はしない的な。

俺もこれから明日の夜勤に向け調整に入るかな!
まぁ寝ないでがんばるということだけどね。

無題

あるある!
TV用のは少し高いから、俺はPC用のHDD繋げてるよ。

久々に夜勤に入ったけど、朝07:00くらいから何してたのか記憶ないわ(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2013/07/30 (23:11) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]