忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.39 ~2013年07月~

7月の食べ歩きの記録です。

日勤生活だったので、会社でたまに飯を食ってました。

うまい館

【チャンジャオロースー弁当】


弟子がよく食ってたので、試しに食ってみた。
チンジャオロースーだけど、正直、うまくねぇ…
自分で作った方がうまいと思うくらいだ。
二度と頼まない。


お次は、なごやか亭。

最近は家の近くのなごやか亭にいくようになりました。

【さんま】


釧路の方では、醤油に一味を大量に入れて食うそうです。
真似してみると、おいしい。

【活つぶ】


行ったら、最近は必ず貝類をよく頼む。
白つぶもうまいが、活つぶはそれを超える。
あわびより、こっちの方が数倍うまい!!!

そうそう、EPARKってサイトがあって、そこでなごやか亭の席をネットから予約できるんだけど
有料会員(月100円)になると、月1回だけ使えるクーポンが手に入って500円引きになるんです。

2ヶ月に1回行ったとしても、十分、元が取れる!

お勧めです。


さて、お次は新規開拓。

石狩街道沿いにある「なみ喜 篠路店」

【板そば 中 850円】


すんげーボリュームです。
そば自体は、かなりうまいと思うが、量が多すぎて失敗…
そば粉100%って感じ!

【ざる 550円】


これが妻が食った方です。
こっちの方がいい!

【天ぷら盛り合わせ 小 450円】


天ぷら、超うまい!
ただ、残念なのは、天ぷらとそばが一緒に出てこない…
それと板そば天ぷらセットみたいのあって、板そば中と天ぷら盛り合わせ 小と
同じらしいのだが、1400円する。

単品で頼むと850円+450円で1300円。

セットにすると100円値上がりするという意味不明な計算。
店員は常に忙しそうで態度悪い。

ま、安いからこんなもんです。

お次は貴州屋

【辛味噌 750円】


醤油が最強なんだけど、辛味噌も超うめー!!!
これ、くせになりそう!


最後は餃子の王将

【天津飯セット 900円】


数年前に東京で王将に行ったことあったんだが、札幌にできて初めて行った。
腹いっぱいになるんだけど、味は不味いわ。

この餃子、どうも好きになれん。
スーパーに売ってるのと何が違うのかわからん。

餃子は餃子館だなぁー!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]