忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の

仕事の話になるが、入社3年目くらいでパソコンのキーボードを一本指で打って
いた頃、テキストエディタを使ったキーボードマクロを見て以来、効率化というものに
衝撃を受け、ド素人ながら続けてきてきた。

根性でコピぺしていた時代が懐かしく思える。

自分で作った作品達も、全部ぶっ壊して、今後すぐに再利用できるように
全部パーツ化して分けてきた。

ド素人ながら、社内の業務改善くらいならできるので、次のステップとして
外部に作らせる技を身につけようと思っていて、数年前からシステム開発の
研修受講を希望してきた。

約5年くらい、スルーされ続けてきて、やっと今年度の研修予定に組み込んで
くれた!

おおおお!ついにキタ―!って思って、よくよく内容を見てみると…

自分の希望していたものとは全く別のものになっていて、某社の子会社主催。

この後に及んで某社かよ…とテンションがた落ちです。

しかも、1日のe-ラーニングって書いてる…

まだ受講していないので、何とも言えんが、早くも期待度0だ。

がっくし…

あと、最近、通しの夜勤時、体力が持たず朝07:00頃から意識不明と
なることが多い。

寝ないことが取り柄だったのにな~(T_T)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

俺たちはもう若くない。

某GLの歳でフットサルなんてできないさ。

無論、夜勤も無理。

無題

キーボードマクロってどんなやつ?

無題

off,g >
もう若くないと感じるね~。
だいたい07:00の掃除が終わってから引き継ぎ終了後までの記憶がないからね(笑)

8 >
Excelで言えば、マクロの記録かな。
秀丸とかサクラエディタとかに備わってる機能なんだけど
キーボードの動きを記録してくれるのさ。
俺が、よく使うのは、100行ある文の末尾3文字だけ消したいとかっていうときに使う。
  • from AT-KAZU :
  • 2012/06/03 (18:34) :
  • Edit :
  • 返信

年齢は関係無いさ!

仕事、頑張ってますね。
最近は顔を合わせる事無いけど、元気そうで何より。
私も毎日、夕方になると眠くなります。夜勤があるKAZU さんは辛いですよね。
でも30 代前半。若いですよ。
私は昨日、チャリの大会で自己記録更新しました(笑)
まだまだ頑張りましょう!


  • from まつ :
  • 2012/06/11 (06:09) :
  • Edit :
  • 返信

無題

まつさん >
同じ会社ですが、建物も違うし、業務上、そんなに関わらないので会う機会がなくなっちゃいましたね^^;

自己記録更新おめでとうございます!
てか、チャリで走る距離じゃない距離を走ってますね(笑)
自分が同じ年齢になったときは、自転車にすら乗れないと思います(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2012/06/11 (19:22) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]