忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行

09月15日から09月17日まで2泊3日で妻の家族と温泉旅行に行って来ました。

先月に引越しを決めて以来、夜勤明けは寝ないで片付けしたり買い物したりと
大忙しでした。

この日のために頑張ってきたわけです。

目的地は函館の渚亭!

行きは小樽から余市方向に行って、ずーっと海沿いを走っていきました。
もちろん俺は運転してません。

過去2年は雨だったのですが、今回は快晴!!!

すんばらしい天気でした。

途中、いろいろ寄ったんですが、今年もここに行きました。



ここから見る海は綺麗です。
北海道にもこんなに海が綺麗なところあるんだなと実感しました。

石垣島や宮古島にも負けないオールブルーの海ですね。



その後は函館までほぼ直行しました。

今回のテーマは、「ゆっくりする」 だったので、風呂入って食って寝ての繰り返し。

渚亭は本当に接客、飯、風呂のどれをとってもパーフェクトです。
ここに行ったら、他には行けないと言ってもいいでしょう。

名水亭、定山渓ビューホテルとかは風呂はいいが、飯が…っていうのもあるし。
啄木亭も物足りないって感じがある。

てか、渚亭はその分、料金も跳ね上がりますがね。

2日目は函館山に登りました。
ちょっと曇っちゃったけど、ここもいい感じでした。

今の部署に配属されてから、ここに登ると電話きたらすぐ行けるぜ!とか
考えていた自分が少し嫌になりますが。



というわけで、のんびりと温泉につかって、うまい飯食って幸せな3日間でした。

だが、最後の最後で、この旅行を台無しにする出来事が。

お父さんが運転していたら、何だが車のブレーキの調子がおかしくなりはじめる。

ABSがやたらと勝手にかかったり、後ろタイヤのあたりからカラカラと金属音がなったり。

なので最終日は車が壊れるかもしれないから早く帰ろうってことで、昼飯とか抜きで
帰ったわけです。

そうしたら、帰り道の途中でピーー!!って旗持った男が出てきました。

はい、スピードオーバーでネズミ捕りにやられました。

27キロオーバーで反則金18000円。

茂みの中に隠れていたポリスマン。

俺らが捕まっている間は歩道に椅子を置いて車道からも見えるように堂々と
しているポリスマン。

俺らが切符きられて、帰り道を再び走り出すと、急いで椅子とかを茂みに
隠すポリスマン。


いや~、初めてネズミ捕りを見ましたが、思ったことは


卑怯だ!!!


妻と弟はポリスマンにひたすら大声で悪口を言いまくってました。


こいつらの本来の目的は

【交通ルールを守らせること】

じゃないのか?


しかし、やっていることは金を巻き上げること。

ひどいやつらです。


てか、スピード出す方が悪いんだけどさ^^;


というわけで、来月末、俺は稚内に出張するそうです。

幸いにもJRで行くそうなので助かりました。

何時間かかるんだろ?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは。
スピード違反で検挙、ご愁傷様です。
秋の交通安全運動中でしたが、やられちゃいましたね。
キップの色は青?免停にならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
場所はどのあたりか気になります。
レーダー探知機とかカーナビとかを持っていれば、キップをもらわずに済んだかも。
一枚18,000円の高いキップ…
レーダー探知機必須ですね(^^;
  • from まつ :
  • 2010/09/24 (00:09) :
  • Edit :
  • 返信

無題

青だったそうです。
車のメータでは80だったのですが、助かりましたわ^^;

知っての通り、方向音痴のため、場所はどこかわかりません(笑)
室蘭の管轄のところでした。

まつさんは一発免停喰らいそう(笑)
  • from AT-KAZU :
  • 2010/09/26 (13:44) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]