忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渚亭 2012.10.03 - 2012.10.05 (お風呂編)

久々の超大型連休なので、毎年恒例の渚亭に行ってきました。
(今年2回目)

年1回だったのが、だんだんエスカレートしてきて今となっては
年2回となっています。

いつもは食い物ばかり紹介していますが、今回は渚亭の本当の良さを
語ってみたいと思います。

外観はこんな感じ。
結構、大きい。(ほとんどが客室露天風呂付きの部屋ばかり)



車で行くと、玄関前に係の人が出てきて、鍵を預けると車を駐車場に
止めておいてくれます。(俺とっては最高のおもてなし)

荷物を降ろすのも渚亭の人。
着いたとき雨が降っていたのですが、傘を開いて入れてくれました。

すげー対応がいい。
まず、この時点でずば抜けている。

で、こんな感じのロビーに通されるのですが、このときは既に
手ぶら状態です。



まず椅子に座り、ウェルカムドリンクを出されます。
水じゃない。ジュース、ワイン、お茶などメニューも数種類あります。
おかわり自由っぽい。

で、チェックインはここに座った状態で行います。
名前書いて終了。


その後は部屋に案内されます。
館内説明などもしてくれて、部屋に着いたら、荷物を全て運んでくれる。
ん~、すんばらしい。

ちなみに今回は奮発して、海側客室露天風呂付きの部屋に泊まりました!



部屋はそこまで大きくないが、いつも泊まる部屋についていないアメニティが
あったり、バスローブまであったり、ここまで違うか!って感じでした。

客室露天風呂はこんな感じです。
思ったより広くて、4人は入れる大きさです。



目の前に広がる海を見て、波の音を聞きながら入る露天風呂は格別です。
海っていうのがいい!
温度は少し熱めなので、冬なら最高かもしれん!

んで、天気がいいと、青森も見えるんです。



青森は写ってないが、客室露天風呂からとった風景はこんな感じ。
函館山が見えます。



夕焼けも綺麗。


で、この時期限定ですが、夜になるとイカ釣り漁船の漁火が見える!



これが、また綺麗なんだ!

大浴場からも見えるんだけど、大浴場にカメラ持っていけないので
今回、初めて写真におさめることができました!

今回の部屋は1泊約18000円と割高ですが、出す価値はありました。

会員になると、割引券がもらえます。

今回は13500円分もらえたので、また来年行こうっと!!!
(次はいつもの露天風呂なし部屋だな…)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]