忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.15 ~2011年04月~

世間はゴールデンウィークの真っ只中だが、俺は仕事の真っ只中!
どこいっても混んでるから、平日休みの方がありがたい(^0^)

先月は、こんな感じです。

夜遅くに会社から帰ってきて、なぜかガストに行きました。

【チーズ IN ハンバーグ ライスセット】


ガストって感じの味です。
ランチタイムじゃないから高く感じた。

次はこれ。
妻が小樽に遊びに行ったときに買ってきたハチミツ。



ブルーベリーはで割って飲むと、超うまい!!!
ゆず蜜はお湯で割って飲むと超うまい!!!

ハチミツ独特の臭みもなく、すばらしく飲みやすいです。

1個1000円らしい。


次はこれ。

あいの里にある「彦一」ってお蕎麦屋さん。

【海老天野菜 1100円】


蕎麦って高いよね。
昼飯なのに1000円超えしました。

で、味なんだが、物足りない!!!

天ぷらは海老が俺的には微妙。
すんごい大海老なんだが、モサモサしてた。

人は入ってるみたいだから好みだと思うが、俺はもう行かない。
見た目はうまそうだけどね。

そして、最後はこれ!

これは、超おすすめしたいです!

うちの親が情報を仕入れてきて行きたいと言ったので、連れて行きました。

場所は平和の滝に行く途中にあります。
住所:札幌市西区平和一条6-1-8



何かっていうと

これだ!



鳥の半身上げ = 通称:なるとの若鶏

「なると」で食ったことある人は、ほかのところで食うと物足りないと思うのが一般的。

だけど、これは限りなく「なると」に近い味出してる!!!

「ニューなると」で3年バイトした俺が言うのだから間違いない。

そして、気になる値段だが、


なんと!


1個500円


サイズは「なると」に比べると小ぶりだけど、全然OK!

2個買っても、「なると」とほぼ同じ値段。


ただ、首つきがないのかもしれない。

首好きな人は「なると」だね。


札幌だと丸井で「なると」の鳥買えるけど、こっち行った方がいいわ。

小樽に行ったら、「なると」で買うけど!

ちなみに、「なると」より「ニューなると」の方がザンギは絶対うまいです。


というわけで、若鶏について熱く語ってしまいました(笑)


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]