忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.40 ~2013年08月~

2013年08月の食べ歩き日記です!

まずは篠路にある「パンダ」

【海鮮あんかけ焼きそば 980円】


【エビチリチャーハン 750円】


2人で分けて食べますが、これだけで腹一杯です。
エビがプリプリで、しかもでかいし、いっぱい入ってるんです。
そして、安い!

15:00に一回閉まって、17:00に再びオープンします。
18:00には激混みになるので、早めに行くのがお勧めです。


次は「徳寿」

ランチタイムでしかいったことありません。





ミニラーメンを追加注文するんですが、この醤油ラーメンが
意外にうまいんです。

しかも、リロクラブカードで5%オフになります。
初めて使える店に出会った。

ランチで贅沢しなきゃラーメン込で1000円くらいなので
完全にリピーターです。

こないだ妻の母親がアンケートを記入して抽選で2000円の
お食事券があたったらしく、それを使ってまた行けます。
アンケートも記入したほうがいいかも。


次は、家で作ったダークモカチップフラペチーノ!



このカップはスタバで買ったのを洗って使いました。
スタバで飲むと、600円くらいするのが家で簡単に
作れてしまう。

妻が直感でやってたんですが、まさに近い味です。

材料は

・純ココア
・牛乳
・水
・氷
・マカデミアナッツ
・インスタントコーヒー(これはホントに少しでいい)

これをミキサーでどっかーんとやるだけで完了です。

最後に生クリームをホイップして、純ココアをふりかけて終わり!

あと、くそうまいアイスを作りましたが、見た目が悪いので
載せれません。

拍手[0回]

PR

スーパーSALE

こないだ、楽天スーパーSALEで頼んだものが続々と
我が家にやってきた!

俺は何も買ってないんだが、妻がこんなものを買った。




届いたのがこの量!
多い!



会社で晩ご飯食うのも帰ってきてから食うのも太るので
これをつまむようにしようと思います!

ちょっとかじってみたら、すんげー固いし、あまり味しない…
ダイエット用だから、そりゃそうだ!

でも、これで痩せれたら、完全なるリピーターになりそうだ。

拍手[0回]

同期会 in off,g亭

昨日、初めてoff,g亭に行きました。

とてつもなく広い!
そして、洒落てる!(トイレ入るの忘れた)

んで、外でBBQしたんですが、野郎だらけの同期会だったけど
なんかまったりして楽しかったわぁ~!

こうして、誰かの家に行くっていうのが新鮮。




10年も経つと、家族も増え、なんか年取ったって感じ。

そして、この人、ほっけの食い過ぎで爆睡



off,g亭は人工芝の庭がすんばらしい。
うちにもほしいが、土地がない。

今度、庭を借りてこやつを走らせたい。



家に帰ってから、一緒に散歩行って走ったんだけど、
体重は減りませんでした。

肉とメロン食い過ぎたな^^;

というわけで、これから寝ます zZZZZZ

拍手[1回]

1歳の誕生日

お盆休みで久々の長期連休!

ジメジメとした暑さが嫌になります。

昨年もそうだったが、北海道とは思えん。


というわけで、こないだ電気屋に行った時に買いました。


エアコン



物置を先延ばしにして、エアコン購入!

ただ、我が家は200V電源がないので、100V 14畳用を買いました。
全然、冷えるもんだ!

エアコンって室外機をつけるということを知らなくて、これの
工事費が21000円(オプションの台をつけただけで)

電気代と来月のクレジットカードの請求が怖いが、非常に快適(^0^)


こやつも快適そうです。
今日で1歳になりました!



顔が臭くてヤバイので、そろそろトリミングに連れて行こう^^;

拍手[0回]

ろうそく出せ!出せ!

今日は夜勤ですが、日中は暑くて寝れません…

休み中も暑くて、家にいれなかったので、近くのニトリに避難しました。
最寄りのニトリですが、駐車場が1時間しか無料になりません。
買い物しても2時間しか無料にならんので、ゆっくりできない…orz
近いし、でかいけど、遠いところに行こうかなと思いました。
家具選ぶのに2時間って無理な気がするんだが。

あと、GEOにも行きました。
妻がCD借りてたので、俺も珍しくCDを借りた。

これ。



20世紀の人間なので、最近のは全然わかりません。
このCD、リンドバーグから始まるんですが、最高です。


そして、8月7日と言えば、七夕!
昨年はいっぱいきたらしいので、昨日、スーパーでお菓子かって
小分けしました。

20人弱カバーできるように買ったのに3人しかきませんでした。
しかも、親も一緒にきてました(*_*)

最近は物騒な世の中だから親もくるんだなぁ。

お菓子、めちゃめちゃ余った…orz

ちなみに子供の頃、七夕でもらったお菓子で一番うれしかったのは
スーパービックリマンチョコです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]