忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mint

先週末はプチ同期会でした。

プチとはいいつつ、終電まで飲み明かし、なかなか楽しい時間と
なりました。

あまり仕事の話しないんだけど、23とガチでしてたな^^;
そういうときも、たまには必要だね!

ってことで、同期会の次の日は酒のダメージが残ったまま、
タイヤ交換して、ついに念願のMint君を試してみました!

輸入品なので、マニュアルは英語です。



ルンバマンと比べると、こんな感じです。



使ってみた感想は、音はすごい静かで動きはシュール。

2Fをルンバマンが埃を吸った後にMint君に拭き掃除してもらいましたが、
ちゃんと布巾がきたなくなったので、拭いているようです。
クイックルワイパー以上の効果はありそう!

今度、Mintの後に雑巾がけしてみて、どのくらいがんばってるかを
確認してみようと思います。

なんかあっという間に休みが終わってしまった(*_*)

拍手[0回]

PR

初のパンケーキと買い物ラッシュ

日勤生活も折り返し地点を通過し、あと半月です。
シフトと違って、1週間が長い。

土日月の3連休は鬼のように忙しかった。

1日目は物置を設置。
ついに我が家にも物置がやってきたー!

んで、ワンコをトリミングに出し、そのまま小樽に用足し。
マイカルで社員に目撃されていたということを後で気づく。

ちょうど3時くらいで、小腹が空いたのでコーヒーと



パンケーキを頼みました。
今、流行りのパンケーキですが、↓は普通サイズです。



こっちは妻が食ったやつ。



15cmが3枚ついてるんですが、ラーメンの大盛りより腹にくる…。
もちもちしてて、おいしいんだけど、この量は拷問。

妻は半分残し、俺は全部食いましたが、最後は吐く寸前です。
ミニサイズがちょうどいいようだ。


2日目はニトリへ。
敷布団、羽毛布団やら勢いでいろいろ買っちまった。
夜は日本シリーズみて、楽天買った後はセールに張り付き!
お目当てのものゲッツ!


3日目は物置に家のクローゼットの中のものをブチ込みまくり!
妻と2人でカッとなって、いろんなもの捨てたり大掃除状態。

ぐったりです。

夜には通販祭りです。
消費税上がる前にほしいもの買っちまうべってことで、ジャパネットで
レイコップ買いました。




到着まで1ヵ月弱なので、届くのは12月 orz

あとはAmazonで念願のMintも購入。



これで拭き掃除をしなくてよくなるはずだ!!!
家事の中で一番嫌いなのが雑巾がけなので、これの期待度は大!
バカ犬がフローリングをペロペロなめるので、それもMintで撃退できるはず!

早く届かないかなーー!!

来月のクレジットが怖い。

拍手[0回]

キャプテン

会社でフットサル部が立ち上がりました。

キャプテンは投票で選ぶという方式で選ばれるということで
昨日、出社したときに1通のメールがきていた。

キャプテンは自分だそうだ。
投票結果に不正行為をして、逃れようと監督に許可を得ようと
したらあえなく撃沈。

T.S.Jを解散して、まさか違うチームのキャプテンになるとは
思わんかった(*_*)
といっても、後輩がいろいろやってくれそうなので超らくちん。

来月あたりから予約を開始しようと思う。



そして、なんだかんだ、もう10月です。

最近は朝が少し寒いので、エアコンで暖房つけてます。
パネルヒーターは燃料費がやばいので、エアコンは秋にも役に立ってます。
夏の暑い日につけてても電気代は全部で7000円もいかなかったので、
思ったより高くないのかもと思ってます。


このばか犬も我が家にやってきて1年が経ちました。



相変わらず俺のいうことだけ聞きません。

おすわり → 無視
お手   → 無視
おいで  → 立ち去る

こんな感じ。(完全に自分のほうが上だと思ってるんでしょうね)

こやつ、ペット保険に加入してるんですが、毎年、値段があがって
いくことに更新してから気づきました。
今は年間35000円くらいですが、15歳になると68000円くらいに
なるそうだ。

来年で解約することを誓いました。

さて、昼まで起きて寝ようと思ってるんだけど何しようかな…

拍手[0回]

食べ歩きの記録 Vol.41 ~2013年09月~

沿岸警備隊シフトの2週目に入りました。

1週目は見事に体調不良に陥ったので、今回は1直終了後、普通に寝ました。
んで、朝06:00に起きて、13:00頃に昼寝。

すこぶる体調がよかった!
今日を乗り越えれば、休み。


ということで、先月の食べ歩きの記録です。

貴州屋以外で久々にラーメン食いました。
行ったのは「白樺山荘 新川店」です。

白樺山荘と言えば、ゆで卵が食い放題です。
1個だけラーメンの中にブチ込んで食べましたが、普通でした。

【醤油 750円】


【味噌 750円】


【炊き込みごはん 300円くらい】


醤油は俺、味噌は妻、炊き込みご飯は半分ずつして食べました。
好みにもよるのだろうけど、なんかパンチのきかない味で
また行きたいって感じにはならなかった。

炊き込みご飯は意外と量多い。



次は「焼き肉 徳寿」

【さがりランチ+ハーフ温メン 1000円くらい】



月1回は行きたくなります。
肉もうまいが、たれもうまい。
焼き肉も昔は食い放題派でしたが、今はいいものを少しでいい。

ちなみに、さがりランチだけなら880円です。
カルビ+さがりランチでも1200円くらいなので、お手頃価格です。
超おすすめランチです。


最後は「中華販店 秀公」です。

【中華丼 700円】


我が家から歩いて3分くらいのところにあります。

行ってみたくて仕方なかったんですが、誰も一緒に行ってくれないので、
ガッキーを無理やり同行させました。

さすがのガッキーにも「ここ大丈夫なのか?やっぱやめよう」と
言われましたが、特攻しました!

この中華丼、うまかった!

どっかの地方で目玉焼きのせるって県民ショーでやってたらしいが
中華丼と目玉焼きって合う!
しかもミニラーメンがつきます。
値段は全体的に安い。

出前もやってくれるそうなので、今度は出前にしようと思います。

最近、飯食うのもチェーン店がいっぱいあるようなところでしか
食べないので、こういう住宅街にポツンとあるような食堂とかに
行って、当たりを見つけたいというのがマイブームです。

でも、1人でご飯を食べに行けない小心者です。

拍手[0回]

沿岸警備隊

今サイクルから沿岸警備隊シフトを採用し、初めての夜への切替です。
24 FinalSeasonまで見終わって、夜から朝の楽しみがなくなりました。
今はY君お勧めのHEROSを見ています。

沿岸警備隊シフトでは、メンバーもガラッと入れ替えがありました。
まだね、2日しか経ってないんだけど、疲れた。

んで、コミュニケーションって大事ね。
昨日、何気なくメンバーに話しかけたら、おい!おい!おい!ってことも
ありました。
一番の危険人物はEではなくHかもしれません。

そんなこともあり、前回のメンバーがいかに恵まれていたのかを実感。
あのメンツなら俺いなくてもいいやって感じだったが、今は目を放すと、
やられちゃうって感じ。

信じれるのは参謀のK君だけです。

なので、この半年間、本当に沿岸警備隊になろうと思います。
できれば、スナイパーライフルがほしい。


話は変わりますが、最近、こいつを2階に連れていくと大喜びします。



相変わらず、悪いことばかりしますが、1歳になってから少し落ち着いてきた。
家に帰って寝るようになったり、飯をちゃんと食うようになったり、臭くなるのが
早くなったり。

off,gが単焦点レンズを買って写真を撮っているのをみて、俺もこのバカ犬用に
ほしくなってきました(危険な状態です)

ガラケーに限界を感じつつあるので、iphone5Sもほしい。

望遠レンズのために貯めてきた資金を一気に放出しそうな勢いです。


なによりも一番ほしいのは、これです。




全自動拭き掃除ロボットです。

その名は「Mint」

ルンバの拭き掃除Verだね。

これさえあれば、床の雑巾がけしなくてよくなる!
ルンバ+Mint 最強タッグ間違いなし!

家事の中で嫌いなランキング No1に輝く 拭き掃除が
自動になるなんて、夢のようです。

現在、俺が買うのか、家計が買うのかで交渉中です。


さて、朝まで何しよう…

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]