忍者ブログ
2009.06.01~
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろうそく出せ!出せ!

今日は夜勤ですが、日中は暑くて寝れません…

休み中も暑くて、家にいれなかったので、近くのニトリに避難しました。
最寄りのニトリですが、駐車場が1時間しか無料になりません。
買い物しても2時間しか無料にならんので、ゆっくりできない…orz
近いし、でかいけど、遠いところに行こうかなと思いました。
家具選ぶのに2時間って無理な気がするんだが。

あと、GEOにも行きました。
妻がCD借りてたので、俺も珍しくCDを借りた。

これ。



20世紀の人間なので、最近のは全然わかりません。
このCD、リンドバーグから始まるんですが、最高です。


そして、8月7日と言えば、七夕!
昨年はいっぱいきたらしいので、昨日、スーパーでお菓子かって
小分けしました。

20人弱カバーできるように買ったのに3人しかきませんでした。
しかも、親も一緒にきてました(*_*)

最近は物騒な世の中だから親もくるんだなぁ。

お菓子、めちゃめちゃ余った…orz

ちなみに子供の頃、七夕でもらったお菓子で一番うれしかったのは
スーパービックリマンチョコです。

拍手[0回]

PR

交渉

久々の夜勤ですが、寝るのに失敗して絶不調です。

家の向かいで工事しているので、うるさい+砂が入ってくるので窓を開けれません…
来月いっぱい工事するので、それまで地獄です。


というわけで、本題。


結構前からテレビがぶっ壊れていたので、休みの日に某家電量販店に行き、リプレースしました。

ぶっ壊れたのはREGZAで、外付けHDDに録画した大事なデータがあるんだけど、同じREGZA
シリーズでも引き継げないんだとさ。

店員曰く、そのテレビ専用のHDDになってしまうので、同じ型番に変えたとしても引き継げ
ないらしい。


マジ、クソだなと思いました。

こうなったら、REGZAは買わず、S社の46型に変えました。

今って10万しないんですね。
安くなったわ~。

外付けHDDも500GBから2TBにしました。

で、昔、会社の先輩がテレビ買ったときに、店員と交渉して、いろんなものをつけさせたと
いう話をしていたので、今回、自分も交渉してみました。

交渉するのとしないのでは、全然違う!

HDDは2000円くらい安くなったし、5980円で売っていた体重計が、4120円+ポイントにまで
なったし、買ったものを合計すると数万単位で変わりました。

数年前は家電量販店同士の価格での競争でしたが、今はAmazonも対象になるようです。

確かにAmazonで買った方が安いものがあるしね。
犬用の柵なんて、Amazonなら定価の半額だったので、事前調査は重要です。

土日限定商品とかクソ安くなっているのがあったので、買うなら土日がお勧め。

今回、超図々しく交渉したため、フロア長が出てきたりしたのでブラックリスト入りしたのは
間違いないでしょう。

暫く身を潜めます。

拍手[0回]

エセだと言われても…

昨日は結婚記念日でした。
夜勤明けだったので、特に何もしてません^^;

今日から5年目突入のようです。

ということで、昨日の会社帰り、フラフラとヨドバシカメラに行きました。
電話を買おうと思って。


携帯じゃないです、固定電話!


新居になって、1年経過しましたが、未だに固定電話をつけて
いなかった(契約はしている)ので、そろそろつけようとおもって。

買ったのは、一番安いやつで、子機1台付き。


ルータ - 電話


ってシンプルな構成なので、接続したら使えるもんだと思ってました。



とりあえず、適当にやると、もちろん繋がらない


作業トラブルと言えば、私かAOKIです。
完全にハマりました。


30分くらいが経過し、切り分けていったところ、電話にも設定が
必要なことがわかる。


しかし、それをやっても、繋がらない。


妻に「やはり、おまえはエセだ」と言われ、なんぼやっても
つながらないので必殺のリブートをしました!


繋がらない…


ん~…、意味不明だと思い、よくよくみてみると、ホームGWに接続する
ポートを間違えていました。


ポートの収容変更で復旧です。


通話試験も良好です!


ま、こんなもんです。


着信音を選択していると、会社と同じのが数曲入っているので、具合が
悪いです。
フリーダイヤルと同じ電話機が売ってたので、それは買わなかったん
ですが、どうやら、違うやつと同じ物を買ってしまったようです。


そして、接続したら早速、セールスの電話がかかってきました。

誰にも教えてないのに、どうやってかけてくるんだ!?

一発開放したくなりました。

拍手[0回]

もうブームは過ぎ去ってるが

今更ながら食べてみました。



ガリガリ君自体が久しぶり



まずいだろうなぁと思って食ってみたんだが
俺はうまいと思う!

拍手[0回]

FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合

昨日、小橋健太の引退試合にライブビューイングで参戦してきました。



引退セレモニーは、今まで見てきた引退セレモニーの中で一番かも。
猪木よりもすごいように思える。

会場の中では、三沢がいたら…っていう声もチラホラ聞こえてました。


んで、ついに迎えた引退試合。


一言で表すなら、この引退試合を超えるものはないだろう。
ゲスト解説がまさかの蝶野っていうのも意外だったし。

映画館なんだけど、小橋コールが起きるし、泣いてる人もいっぱいいたし。

本当に最高の試合だった。


ありがとう!小橋!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]