忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.16 ~2011年05月~

5月の食べ歩き。

といっても、あまり外食しませんでした。

まずは、妻が買ってきてくれたおみやげ。



なぜか箱買いです(笑)
見た目どおり、ブラックサンダーをホワイトチョコでコーティングしてます。
甘すぎて、1個でいいやという感じです。

ブラックサンダーシリーズはいろいろありますが、普通のブラックサンダーが
一番だね。

アイスとモナカは好きだが、饅頭はクソまずでした。


次は「食事民宿 支笏荘」ってとこです。



支笏湖の駐車場のところにあるんだが、ここで食事してみました。
元祖40年の味という味噌ラーメンを注文。

こういうところなので、味は期待していなかったのですが、期待を裏切らない
味でした。

スーパーで売ってる缶に入った素を使って、何かをまぜたような味。

これが元祖40年!?って思わせるような味で、個人的には妻が作るラーメンの方が
100倍うまいと思いました。
出てくるのも遅いし、二度と行かないランキングに殿堂入りしました。

ひどい味といえば、先日、静岡の御殿場に出張してきましたが、御殿場駅前にある
G麺ふじもりというところで食ったラーメンはクソまずかった。

今までで1、2を争うほどのまずさ。

あれだけは二度と食わん。
たぶん道産子には麺もあわない。


次は「らー麺とぐち 西町店」で食った味噌ラーメン。



スープはあっさりとこってりが選べます。
あっさりで食ったら、何かが足りない味噌ラーメンでした。
まずくないし、普通といった感じかな。

また行きたいとは思わん。


てか、ラーメンは好き好きあるからね~。

久々に新しいラーメン屋に行きましたが、当たりはひけませんでした。

俺的にラーメン屋さん、おいしいランキングは

1.あいの里の貴州屋(醤油)
2.琴似のめん太(白味噌)
3.テレビ塔の下のあっぱれ亭(金ゴマ)
4.当別の中村屋(塩)
5.すみれ本店(塩)

です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今度東区とかにある釜あげうどんのお店に行ってみて!!シルシルミシルでも特集されてたし、安くてチョーうまいから!
お勧めはかしわ天とわさびいなりと
釜たまうどん♪

無題

アリオに入ってるやつ???
  • from AT-KAZU :
  • 2011/06/17 (15:04) :
  • Edit :
  • 返信

無題

わかんないけど、環状通り沿いに
あるよ!本町小学校の近く
DAISOとかCoCo壱の敷地にある!
豚キングのとなりだわ

無題

今度行ってみるわ!

てか、環状通りって車多いから、駐車できるかどうかが心配なところだわ。
  • from AT-KAZU :
  • 2011/06/18 (13:26) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]