忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.23 ~2011年12月、2012年01月~

だいぶ、サボっていました。

今年に入ってから、夜勤のとき、最後まで起きてられなくなってきました。
06:00回るとだめですね。

08:00にはピッコロ大魔王のごとく、目は開いてるけど頭は寝てます。

というわけで、食い物ネタしかないのですが、近況は食べ歩き記録はこんな感じです。

昨年、ふとみ温泉に日帰り入浴に行きました。
ふとみ温泉のお湯につかると、肌がツルツルになるような感じがしました。

普段、大人1500円だったかな。
バスタオルとかタオルも借りると、もう少しかかるかも。

たまにクーポンがあるらしく、そのときは1000円くらいになるそうです。

で、ここ地味にご飯がおいしいんです。

下の画像はラーメンセットですが、1000円ちょいします。



だけど、期待しないで食ったラーメンが意外においしい。
あんかけ焼きそばもおいしいそうです。

また行こうと思います!


続いては、パセオにある「台湾小籠包」
前にテレビに出ていたので気になってはいたものの、あまり駅前にいくこともないので
見送りにしていましたが、ヨドバシでPC買ったときに、ここで食いました。

【特製
小籠包 580円


ここで小籠包食ったら、暖龍で頼むのがもったいない感じに襲われる。
普通においしい。

これまた、台湾小籠包で食ったんだが、

【石焼海鮮八宝麺セット(?) 1300円くらい】


ラーメンなんだけど、スープがドロドロで、あんかけ状態です。
まずくはないんだが、飽きる。
石焼きなので、食うのはスピード勝負の方がいいです。
冷めるとおいしくなくなる。

で、下の画像がセットでついてきたチャーハン。



これ、うまし!

こういうチャーハン好き!

で、ドリンク無料券もらったので、違う日にもう一度、来てみた(笑)

【焼豚と高菜あんかけ炒飯 1000円くらい】


最初はおいしいのだが、冷めてくると、おじやみたいになる。
なので、結論としては、小籠包が一番うまい!

続きまして、正月にうちの親と妻と三人で初詣いった帰りに食ったラーメン。
琴似神社のとなりにある「さんぱち」です。

【塩ラーメン 700円】


前に出前でとって食ったことあったんだが、その時はのびててまずかった。
出前だから仕方ない。

出来立て食いましたが、俺は好きじゃない。
ラーメンは好みがあるので、仕方ない。

でも、帰りにアイスがただでもらえるので、そこはポイント高い。
真冬だったのでもらわなかったが^^;


次でラスト。
久しぶりに大通のテレビ塔の下にある「あっぱれ亭」へ行きました。

【醤油ラーメン 700円】


妻と結婚する前に一緒に毎月1度は行っていたのですが、最近はさっぱり行かなく
なってしまいました。

で、久々に食ったら、「あれ?こんなんだっけ?」って感じでした。

味自体は変わっていないのはわかるんだが、俺らが変わったみたい。

好きな味ではあるんだけど、もっとパンチがほしい感じになってしまった。

というわけで、ラーメンは貴州屋がぶっちぎりのNo1です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]