忍者ブログ
2009.06.01~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きの記録 Vol.41 ~2013年09月~

沿岸警備隊シフトの2週目に入りました。

1週目は見事に体調不良に陥ったので、今回は1直終了後、普通に寝ました。
んで、朝06:00に起きて、13:00頃に昼寝。

すこぶる体調がよかった!
今日を乗り越えれば、休み。


ということで、先月の食べ歩きの記録です。

貴州屋以外で久々にラーメン食いました。
行ったのは「白樺山荘 新川店」です。

白樺山荘と言えば、ゆで卵が食い放題です。
1個だけラーメンの中にブチ込んで食べましたが、普通でした。

【醤油 750円】


【味噌 750円】


【炊き込みごはん 300円くらい】


醤油は俺、味噌は妻、炊き込みご飯は半分ずつして食べました。
好みにもよるのだろうけど、なんかパンチのきかない味で
また行きたいって感じにはならなかった。

炊き込みご飯は意外と量多い。



次は「焼き肉 徳寿」

【さがりランチ+ハーフ温メン 1000円くらい】



月1回は行きたくなります。
肉もうまいが、たれもうまい。
焼き肉も昔は食い放題派でしたが、今はいいものを少しでいい。

ちなみに、さがりランチだけなら880円です。
カルビ+さがりランチでも1200円くらいなので、お手頃価格です。
超おすすめランチです。


最後は「中華販店 秀公」です。

【中華丼 700円】


我が家から歩いて3分くらいのところにあります。

行ってみたくて仕方なかったんですが、誰も一緒に行ってくれないので、
ガッキーを無理やり同行させました。

さすがのガッキーにも「ここ大丈夫なのか?やっぱやめよう」と
言われましたが、特攻しました!

この中華丼、うまかった!

どっかの地方で目玉焼きのせるって県民ショーでやってたらしいが
中華丼と目玉焼きって合う!
しかもミニラーメンがつきます。
値段は全体的に安い。

出前もやってくれるそうなので、今度は出前にしようと思います。

最近、飯食うのもチェーン店がいっぱいあるようなところでしか
食べないので、こういう住宅街にポツンとあるような食堂とかに
行って、当たりを見つけたいというのがマイブームです。

でも、1人でご飯を食べに行けない小心者です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

最近、独り身なので一人で店に特攻します!

無題

1人で特攻できるの羨ましいわ~

最近、できそうな気がしてきたが。
  • from AT-KAZU :
  • 2013/10/07 (22:35) :
  • Edit :
  • 返信

無題

沿岸警備隊シフトって何!?
しんどいの?

無題

昼昼夜夜ヤヤヤヤ

ってシフト。(12時間2交代)

昼→夜が辛い^^;
夜の次のヤは明けだから休みとは言わん。

前の変則2交代よりは楽だわ~
  • from AT-KAZU :
  • 2013/10/09 (07:04) :
  • Edit :
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

最新コメント

[02/08 AT-KAZU]
[01/30 中久保]
[08/13 AT-KAZU]
[07/22 lovephantom]
[07/22 8]
Copyright ©  -- Meine Geschichte 2nd Season --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]